ロードバイクで遊びたい盛り

楽しいサイクリングライフを目指して…
そしてマラソンにもチャレンジ!
狭い畑で野菜栽培にもチャレンジ!

アクティブレスト 疲労回復法 中華シートポスト

2016-08-02 20:59:17 | 自転車
昨日の疲れが残ってるかなぁ~

朝起きて足が少しだるいかなぁ…

そんな感じだったのでアクティブレストで回復走をしてきました。

キャノンデールにバレットを履かせて9時半ごろスタート

適当に帰るつもりで下津井~スカイライン

風の道を通って帰ろ!

のんびりと39キロ走行



ちょうど良い刺激になり脚のだるさも軽減されて楽になりました!

体重をはかると昨日と同じ53.5キロ

補給水分量は2時間弱で800ml,少ないけど家を出る前に飲んでるし今日のところは大丈夫じゃな。


そういえば、昨日およそ7時間で160キロ強

補給水分3.5リットル

体重減を考えると、3キロ減ったうちの脂肪燃焼が600グラムほどとして、水分の減少が2.4キロ

7時間で6リットル飲まないとダメなんかなぁ…

目安は1時間1リットルか…





午後、暇だったので自転車いじり

まず、FOCAS号に先日届いた中華カーボンシートポストを装備してみました。



長かったので7センチほどカットして軽量化



およそ200グラム

厚みにムラが無くまあまあいい感じ



アルミのシートポストと比べて約120グラムの軽量化!






そして、キャノンデールのシフトケーブル交換

先日から後ろのギヤの変速レバーが戻らないようになってました…(^^;



アウターはそのままでインナーワイヤー交換

アウターの内部はパーツクリーナーを拭きまくって汚れを吐き出してみた。

たぶん大丈夫でしょう。

しかし、古さを感じますねぇ、いつまで乗れるのか…、愛着が凄いのでまだまだ乗るつもりではあるのですが…



そして、晩御飯はしゃぶ葉のしゃぶしゃぶバイキングに行ってきました!

めちゃ食って体重&体力&疲労回復じゃ~~~

いっぱい食った!体重56.2キロまで回復

昼より+2,7キロ!!

いっぱい運動していっぱい食べて寝ると!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿