あまり見ないでください

D500+SIGMA 150-600(C)で撮る野鳥。
※2017/11/06~2022/07/01まではD7200。

見浜園~茜浜 ジョウビタキなど

2020-02-02 20:58:55 | 


今日の見浜園~茜浜。
画像はトリミング、補正済み。
順に、カワセミ、ジョウビタキ、ジョウビタキ、ジョウビタキ、ジョウビタキ、
ジョウビタキ、ジョウビタキ、ハクセキレイ、ミヤコドリ、ミヤコドリ、
クロガモ、クロガモ、クロガモ、クロガモ、クロガモ、
イソヒヨドリ。

機材はNikon D7200+SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary。

今日は、Nさんの提案で見浜園に行ってみた。
特に野鳥は期待していなかったけれど、まずはカワセミのメス。
日陰だったけれど、結構近い。
カワセミだけでも十分な気がしたけれど、ジョウビタキもいた。
カメラを構えてじっとしていたら、どんどん近づいてきた。
ハクセキレイは何となく撮ってみた。

一旦、昼飯を食べて、海の方へ移動。
豊砂の辺りではミヤコドリ。
この時点で夕方だったので、かなりの逆光。
しばらく歩くと、変な鳴き声。
海面を見てみるとクロガモがいた。
普段見るよりも結構近め。
帰る直前にイソヒヨドリが出てきたので一応撮影。

思っていたよりも歩いたので、結構へとへと。
よく眠れそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海老川 メジロ | トップ | 茜浜 ビロードキンクロなど »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事