あまり見ないでください

D500+SIGMA 150-600(C)で撮る野鳥。
※2017/11/06~2022/07/01まではD7200。

渡良瀬遊水池 ベニマシコなど

2017-02-11 09:20:53 | 


6日の渡良瀬遊水池。
画像はトリミング、補正済み。
順に、ベニマシコ、ミサゴ。

写真はPENTAX K-5ii + 45EDii (AF仕様)。

この日はNさんと、ある鳥を見に行こうと渡良瀬遊水池に行ってきた。

着いてみるとそこそこの風。
少し前に谷中湖で、カワアイサが見られたらしいので期待していってみると
ここのところの降水の少なさからか、すごく水位が下がっていた。
水鳥類は諦めて、ベニマシコ狙い。
チョコチョコと出てきてくれたけれど、撮れるのはメスばかり。
オスも一応いたけれど、一瞬しか姿を見せてくれなかった。

目的の鳥を目指して移動している途中に、ミサゴが2羽飛んでいた。
かなり風の強い中、一応撮影してみると、何とか撮れていました、
飛んでいるミサゴとしては、今までで一番近くで撮れたと思う。

結局、目的の鳥は現れず。
その後はただただ強風の中を歩くだけになってしまった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 利根運河 クサシギ | トップ | 銚子 オオハムなど »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事