『一期一会』

ダイヤモンドトレール 久留野峠~岩湧山三合目 7/29の山走り



今日は午前9時前に家を出る。

京橋から新今宮
南海に乗り換えて河内長野
10時15分のバスで金剛ロープウェイ前へ


どんだけヘタレやねん!

しかーし歩いて登る、10時50分ごろバスで到着、トイレしたあとすぐに出発、道路をロープウェイのりばの方?


久留野茶屋かなんかで自転車乗りの人たちが半裸状態で休んではりました。
みんな死にかけの顔で体とか冷やしとった

ここは湧き水か沢の水かが使い放題の感じで、ハイドレに給水もさせてもらえそうな感じです。

その先から久留野林道って書いてあるところへ(11時1分?)
序盤はおんたけを思わせる走って走れんことはない登り、横を沢が流れてるからか天然のクーラーでひんやりと気持ちが良かったです。水も豊富、エスケープルートにと思ったり。

しだいにものすごい傾斜になり(舗装)、2回くらい立ち止まりつつ登る。
汗バーバー


最後舗装路が終わり、急なトレイルを少し登ればダイトレコースに合流(久留野峠)、金剛山から先の1番キツイ登りの下であった
パスできたかと思っとったんやけど・・・


でも今日はまだ序盤やから余裕で登れました。登りきったら中葛城山(11時25分)、1番展望の良いところなのでチラリと見つつ、

清掃登山かなんかされてる人が多くゆるゆると進む、
その後、千早峠へ下る丸太階段のちょっと手前くらいで激しく転倒
今日は3回転くらいして(イメージ)
上唇の先をちょっとかすったけど危なかったわ~

千早峠11時48分?
ダイトレで今日は走らなアカンコースですのでいちおう走る。まあ今日はそれが目的でここに来てるんやけど。
チャレンジ登山の時はだいぶ思考能力低下してる区間やし

行者杉12時7分
鈍足親父さんに「あと8kmです」と教えてもらったのを思い出したわ~

今日はふれっしゅ、ふれっしゅ、ふれ~っしゅでブンタ谷分岐過ぎ、こっからはお初の道で紀見峠を目指す、
ものすごい下りで紀見峠往復はありえないと思いました
紀見峠往復と妙見2往復どっちがええやろ?とか。
どっちも嫌や、と思った

山の神に12時57分?
紀見峠のトイレのとこ1時過ぎ到着。


トイレしたあとロードを紀見峠駅へ向かう。
雷の音が鳴ってるような気がしたが岩湧山へのダイトレ入り口があったのでそちらに進んでみることにする。
3合目から紀見峠駅へ行けると予習してあったので。


これがキツかった

途中対向してきたハイカーさんに「この先紀見峠駅に行けますか?」と確認
「いくつか道あるけど・・・」の返事・・・


最初の紀見峠駅への標識、経堂過ぎたとこはコースが荒れていて進めない感じ
さらに「3合目過ぎたんちゃうか?」と思うくらい進み・・・


とんでもない登りになってきて「ヒイィ~」

止まるとアブにも刺されるし・・・

バイク捨ててあるとこ過ぎて登りきったらやっと3合目らしきとこがあった!

紀見峠駅の標識確認したらクイックターンで下りましたわ(2時10分)

気持ちも切れてるし怪我したらアカン、で歩いて下りる。
越ヶ滝の手前で水汲めるとこがあったのでたらふく飲む。最後節約してたので。

腕や脚、頭・首筋にもかけて少し元気になり再スタート
越ヶ滝から渓流沿いを走り、2時45分くらい紀伊見荘下に到着
紀伊見荘下の川で行水して着替え、駅へ。3時18分の電車

新今宮から京橋
京橋からチャリ
発泡酒買って午後5時前に帰宅。


息子が帰ってくるのが1時間ほど遅れてましたので、
マンション下で迎えることができました


終わり


昨日今日でなかなかのダメージ
明日はラン休にする予定。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「ランニング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事