『一期一会』

11/13 帰宅ラン




5時4分スタート


ゆっくり

家までたどり着く事に意義がある、とか


メッシュのアンダー
半袖速乾シャツ
メスカリートのウインドシェル?

ロングタイツの上から普通のジャージ、パンタロンチックなやつ
雨が降って寒かったら嫌やなーと履きました。
薄いのんが昨日履いて無かったん。


この冬のトレランのスタイル、これでええのんちゃう?とか思いつつ
トレイルランナーとしてはどうかな?と思うけど、ハイカーとしてみたらそないおかしい格好でもないような・・・

今日は別にタイツだけでも十分な気候でしたが
今日の最高気温は17℃くらい、終業前に雷雨があって、帰宅ラン時は12~3℃か?
西の風6mとなってたがそない気にならんかったなあ~

雨用に多めに着てるのだが、上は「汗ばむわ~」くらい
雨が降ったらどうかな?と思ってたら鶴見緑地に入る手前でザーーっと降ってきた!

半袖にうっすいウインドシェル、これはおんたけの時に経験してるけどそんなに気持ち悪くない
むしろ今日の終盤に感じたがもうサラッサラで、これはすごくいい。アシックスのセールで買ったんだけど。

で、今日はその状態で雨でも寒くはない、これ以上寒くなったらさらに防水のジャケットを着る、中にコールドギアを着る、これでふつーの状態なら寒さを感じることはないと思うんだけど、念のためにダウンを持っててもいい。

手袋は要るな、と思いました。雨で濡れた手が冷たい。

問題は下なのだが、今日の状態では太ももが冷たい(雨に濡れると)
カッパある、裏地つきのヤッケある、
これで対処を?

そう、できるだけ新たな買い物をしたくないのだ


ザックの大きさも気になるところ。
あと帽子。

咲くやこの花館裏から鶴見緑地入り
いつもの中間ポイント34分なんぼ

そんなウエアのいろいろを考えてたら知らん間に(知ってるけど)城北川遊歩道
残りあと2kmちょいの地点

雨もほとんど上がってて

今日も息も上がらぬゆる走り
ここでやめるとかは今日は思わぬ


まだまだウエアのことを考えつつ、
70分ちょうどでレギュラーコースを完走。

コースベストは48分ですが何か?


階段で上がる~

明日は休養。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「ランニング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事