『一期一会』

今朝はマクドから

昨晩はなんとついに、

寝たのは18時台でしたよ!

22時半くらいに1回覚醒したが、そのまままた寝て

次に2時半くらい?

練習するかも、と風呂に入らずに寝ていたので、「風呂入りて~」でも夜中に風呂に入ったらな、奥さんに怒られるねんな。

「なにわの湯」行くかな?(やってるんかな?) 近所の銭湯は朝風呂やってるんか?(いつも日曜はやってる と思う) 朝やったら家で入ったらええやんetc

昨日、15時に仕事納めまして、実家に寄ることにした。

正月の段取りで寄ると言うとって行ってなかったので、結局段取りは次男の弟(3つ下)が全部やってくれとって、寿司頼むとか飲み物買うとか若いもんが食べるものの手配とか

私は「お父ちゃんからオッケーでました」と正月の集まりの件母からメールもらった時に、おせちの頼む期限が明日までだとかで「ほな頼んどいて!」「あとでお金渡します」

その金を渡しときたかったので。正月でええねんけど。

 

前に頼んだイオンだかダイエーだかのおせちかと思ってたら「どこのおせちやねん!」

新聞のテレビ欄の下の広告を見せられました。14日締め切りとか言うとったがどこでもあるっちゅうねん(たぶん)

 

で、母、

ちょっと動くだけで息切れてるし(普段は酸素 家の中でも酸素せいって?かな?)

いよいよこれはアカンで、と昨日感じました。実際医者にもだいぶ心臓が弱っとる、いつ何が起きてもおかしくない(と)

家の中では動いとる、普段の買い物は父が行ってるのかな?たまにマンダイとかグルメシティとか父についてきてもらって行くとか(そら外に出て気晴らし) デイサービス(半日)が週2回?1日居ろと父に言われるらしいが「あんなとこ1日おるんは嫌や!」(らしい)

月1回だかの北野病院とかかかりつけ医?の小橋(都島区役所前)だとかは弟(次男)が車で連れて行ってくれるらしい。

あ、弟(次男)は両親の家の近くに家族で住んでいます。

 

で?

父は卓球だとかいろいろ遊びに出かけると思うので(息子の店とか友達と来る) 「ひとりの時調子悪なったら俺ら(息子ら)よりも救急車やで。」

 

「何番かわかる?」(ボケてない)

「繋がったらしゃべれんっくてもどこからかわかって来てくれるから」(だよね?)

 

 

できることなら苦しんで救急車呼んで、とかボケてしまわんうちに寝てるうちに亡くなっとったとか

安らかな最後を願う

いやホンマ会える時に会っときやって話で。

母の姉妹らもなー 電話では頻繁に話してるらしいが(もう出かけて会うとか無理やろ!猪木が死ぬ前に東北だかに行ってたあんな感じしか)

そんなあとに地元帰ってきてココイチで晩飯食ったもんですから不味かったわ~

昨日から31日までね、俺は晩飯要らんわ、と言うてあります。奥さん1日仕事で遅いしだいたい年末年始に大喧嘩してる事が多いので、さすがに今年は学習してできるだけ顔を合わせないぞと(部屋に引きこもる か外出)

話してわかる人じゃない(聞く人じゃない)

攻撃された時は貝になります(できるだけ)

こっちが爆発したらそれは修羅場よ(何の話やねん!)

今日ですよ。

早めに茨木イオン行ってて晩飯かな~

↑強いて。

平岡中の双子、お兄ちゃんおったんやー 高校駅伝走ってたんかな?まだ見てない。

富士山女子駅伝、さっき録画で増渕渡ったとこまで見たが、名城大の1区の1年生ええ走り方してんなーと思ったら1500mU20世界選手権代表?

2区の北川ひかるですよ。星瑠と書いてひかる 全日本大学女子駅伝でもええ走り(がんばった走り)してたけど くそぅ~ 有名なっちゃって

3区、逸見優亜!(学連選抜 京産大4年) 久しぶりに?いい走りだった。逸見の娘かがほんま知りたい

↑新大阪駅やな(と) どこ行ったんやろ?(と)

ママと出かける時はマスクさせられています。てか今の子供ら中学生も高校生もやけどマスク嫌がらんもんね

 

駅や電車内で堂々とマスクしてないやつおると思ったら女やもんね

「くそう(負けた)」といつも思う。

私はしてる人に近づく時にはつけるし(隣やボックス席向かいに座りに行く時)、ずらしとるんやったらつけない

忖度マスクやわ~

マスクしててもべらべら喋ってるやつら見たら「チッ」とは思うけど笑

なんやった?

マクドのあと、というかその前の窓掃除とか洗濯物干すとか風呂入るとかマクドのあとのセリア行った話、28日夜から次女帰省してる話は割愛

んじゃまた。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事