『一期一会』

箕面 トレイル 4/30のラン




最初安いから買ったんだが、
シャンプー「いち髪」の匂いが好きです。

むかし散髪屋のにいちゃんが都島で店をやっている時に店で使ってたのがこんな匂いで
たまにもらったりもして「ええ匂いやなあ~」


あれはどこの何てシャンプー?
と聞こうとしてていつも忘れる


さっき風呂場で見たら
「みずみずしく可憐に咲く山桜の香り  三分咲きの香り」

すごいいいじゃないか



さて、本日も大の大人が半ズボンにハイソックスみたいなやつ、リュックサックを背負って(ドリフだよ)バス・電車に乗って箕面駅
午後2時45分スタート

今日出発に先立ちまして買ったものはテーピングテープ、アミノバイタルパーフェクトエネルギー(摂取せず)、ビオレさらさらパウダーシートデオドラント、エイトフォーデオドラントエッセンス
滝道を上がる
落合橋過ぎて地獄谷標識を右へ
じっくりと姫岩を観察
ちゃうちゃう
地獄谷へ上がり、ドライブウェイを横断したあと地獄谷口B3、
そのあと今日は尾根道でこもれび展望所へ向かう(MAP)

イマイチ好きな感じではない森を進み、暑いし
すると谷道からの合流となった。


はっきりしてる道やんか、なぜマナスルのように登らんとアカンかったんか(イメージ)
箕面の森ガイドを目指す私としましてはここは確認せなアカン、と谷道をまた下ることにする。
すると過去2回迷ったところに出た。最後沢の左に進まなアカンかってんやねー


才ヶ原口に上がり、風の心地よい林道を少し歩き、再度トレイル入り、
こもれび展望所に3時40分過ぎ到着。

ドリンク飲んでちょっと写真を撮ってみるー(箕面川ダム方面)

ピタパカードがあるのを確認して再スタート
少し戻って雲隣台方面へB9からの下りのエリアはなかなかいい雰囲気のところでした~ ハセツネ走ってるみたい(イメージ 知らんけど)

雲隣展望台上がったあと、引き返して風呂谷へ下る
こっちは登ってきたら地獄谷よりキツいんと違うかなあ

下りてきて中千本方面へ
姫岩の隙間通って中千本
何が千本?

向かいの山には山桜が1本

かえで橋渡って山本珈琲館横から滝道
箕面駅に4時30分すぎに到着。

また初めての道も通ったし、堪能の箕面の森2時間弱


テーピング、また慣れたら巻くのも上手くなるだろう
今日は走ってる時に痛み無し。下りも。
皮のめくれてるとこあって風呂でちょっとしみたけど

昨日の痛みのくるぶし、押すとちょっと痛みがあるので今晩も湿布

箕面駅でさらさらシートとエイトフォー、
着替えたあとめっちゃいいね!

自分でも
ほのかに香る匂いが

いつもはほのかに自分でもたまらんにおいが

電車でまわりの人は最悪やったやろうね
これもマナーでしたか。申し訳なかったです。

石橋駅の阪急そばで天ぷらうどん300円食って帰った~

めっちゃうまかった。

ついでに書けば昨晩含めここ3週山帰りに吉牛
今日は午前中子ども会の運動会見たあと王将

晩ごはんは娘バイト先のガスト


5/5に妙見のクッキングセンターにバーベキューに行くっちゅう計画ができたんやけどまた書きます。
明日は帰宅ラン




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「ランニング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事