『一期一会』

11/11 夜ラン


延ばし延ばしでしたがなんとか用意して午後9時22分スタート
阪神高速高架下コースへ

今日は引退予定の今まで履いてきたトレイルシューズで
これはこのあと洗って普段履きか帰宅ラン用になります。

走り始めてすぐにロード用のシューズとはずいぶん違うんやね~と感じる。

寝すぎなのか腰もカチカチな感じ
まあええか、ゆっくり行こう~(いっつもこれやけど)

旭区民センター前から常翔学園横、
内環を越えたあたりからゆっくりだがまあまあいい感じの走りに。


ビバスケートを過ぎ、昔命を助けられた(大げさ)八雲西公園?の水道を過ぎ
ファミマが出てきたとこで淀川堤防の方へ向かい
ヘッデンつけて10時14分、鳥飼大橋のちょい手前で淀川堤防上に立つ。

さあ、こっから
ショートカットせんと帰るなんてできるんか!?と思う

長丁場なるで!

淀川堤防上を下流方向に
長丁場なる、と思ったらもうしんどく、走りも芯が無くなったような感じになる~

が、まあ淡々と

無になっていくしかない

気がついたらまあまあマシな走りだったりダメな走りだったり
そんなんでやっと豊里大橋
堤防の外側に下りてくぐる

(こっからたった7km)

マラソンの35km地点と思おう!
といつもここで思うのだが最後まで走りきったためしがない


でもまあトットコ

工大横から菅原城北大橋をくぐり
離脱ポイントの城北公園横を通過
トットコ

赤川鉄橋のちょい手前のスロープで河川敷に下り
これで2つ目の離脱ポイント(赤川鉄橋)をパス!


鉄橋くぐって
桜宮高校横の公団住宅のとこ
神の恵みの階段を歩いて堤防に上がり

ここが3つ目の離脱ポイントだが20mほど先の自転車止めの柵まで歩いて毛馬方面に向けて堤防道へ

再スタートしたらもうユルユルでした

まあええわ、そのうちまた調子出てくるかもしれんし・・・


すっかりダウンジョグやん、という気もしつつ、正面に梅田のビル群の夜景を見ながら
下流の鉄橋を渡る列車の光の帯、999がアンドロメダ駅にすべり込むようだ、とか
毛馬閘門のとこから大川沿い
その下りで一瞬復活か!?と思うも蕪村公園のトイレでオシッコ

城北公園通り
TSUTAYA過ぎたとこから城北川遊歩道
ライフ毛馬店裏過ぎたとこでブチューーッ!とやってるアベック

ライト照らすの遠慮しましたがな


けっこう明るいとこやったけど、
そんなとこでやっとったらその先進展できんがな、とか

で、さっき思ったが口と口らしきとこ押し付けてるだけみたいやったけど初心者やな!とか(どーでもええけど)


そんなこんなで午後11時25分近所のコンビニでゴールとする。
jog2時間ちょい

適当なドリンク無くスパークリングピーチ、ネクターサワーいっとく(185円!)

マンションまで戻り、階段で上がる~

昨日も階段

明日は帰宅ラン

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「ランニング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事