前のめり~

食べること、韓国ドラマのことなど~~

麻薬キンパがおいしい!

2023-12-14 | 韓国旅行
[2023冬・ソウル旅行③]

2日目はホテルから歩いていける大好きな中部市場へ。

前回おいしかったタラみりんと干し柿を買いたかったけど、なんでも前より高くなってるし、まけてくれないし、で私は大好きな干し柿を買いました。





この店はいっぱい試食させてくれました






中部市場から芳山市場を通って広蔵市場へ。

ここで本日の朝食!

広蔵市場で食べたことのなかった「麻薬キンパ」を私は食べたのですが(けっこうここのキンパは絶賛されていましたが、なんにも入ってないというので食べたことがありません)、たくわんと人参入りのキンパ、すっごくおいしかったです~~~~。

友人たちはそれぞれトッポッキとおでん。












荷物があるので歩いてホテルへ戻ります。

また、路線バスに乗って今度は漢江を渡って高速ターミナルにある「GO TO MALL」へ。





路線バスはアプリで超便利!(といってもLさんがすべてやってくれるんだけどね)





ファッション関係がお安いのですが、あんまり欲しいものが見つかりません。

私は夏用の布スリッパと大好きなマリメッコ風の靴下を5枚ずつ買いました。

靴下は可愛くて可愛くて!













その後、スーパー「eマート」のPB(プライベートブランド)の店「ノーブランド」へ。

ここが全然分からなくて探し回りやっとのことでたどり着きました(私のへたっぴな検索のせいで)。






ノーブランドの店内




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lunlun)
2023-12-17 06:24:07
あのキンパ、ほんとおいしかったですねぇ~ 
食べたかったトッポッギも食べれて、私は大満足!
のしタラが買えなかったのは残念ですが、Gotoモールやスーパーでいろいろ買い物できて、ほんと楽しかったです~
でも、浮舟さん、方向音痴すぎ(笑)
返信する
Unknown (浮舟)
2023-12-21 22:15:59
麻薬キンパ、これも最高!

なんだかソウルはなんでも高くなってたけど、買い物は楽しいわね~~

すんません、方向音痴で
返信する

コメントを投稿