前のめり~

食べること、韓国ドラマのことなど~~

[多彩(タチェ)]@東大門

2023-12-10 | 韓国旅行
[2023冬・ソウル旅行➁]

1日目の夕食は前に行ったことのある「多彩 東大門店」。

ホテルから歩いて行ける距離です。

前は2階だったような気がするけど、場所も移転していてファッション卸売りビルの9階にあります。

私は肉がダメなので、肉と魚が食べられるこういうところが嬉しいです。

2人は肉たっぷりの鍋のようなもの、私は鯖焼き。

パンチャンはケランチムやもやしのナムル等々。もやしはお替わりしました~。













ここはご飯がおいしくて(たぶん麦入りのほう)少しずつ自分で持ってきました。葉っぱも食べ放題。


食後は近くの激安コスメの「マスクショップ」へ。

前回は何を買っていいのかわからなかったので、一応調べていきました。

ここの通りはほかにも同じようなお店が沢山できていました。

明洞のコスメショップよりも安かったような気がします。


路線バスに乗って明洞へ行きます。

Lさんがバスのアプリを入れてくれているので、すぐ調べてどこにも行けました(この後、今回はすべてバス移動です)。

地下鉄は階段の乗り降りが大変なので、バスはとってもありがたかったです。しかも安い!!

明洞は屋台が盛況でウィークデーなのにすごい人でした。











私たちは「シャインマスカットとイチゴの飴がけ」を食しました。けっこう美味しかったですね~。









ジムの友人が前日までソウルにいたのでいろいろな情報をLINEで送ってくれていたサボイホテル内の「BEANS BINS 明洞店」へ行き「いちごワッフル」を3人で1つ食べました。





生クリームがふんわりおいしい





もうおいしいのなんのって! 

でも、私は忘れていたんですが、Lさんによると前に来たって(私のブログにも載ってたぁ~~)。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lunlun)
2023-12-17 06:27:33
お腹もすいてたし、いろいろお野菜とご飯とお肉と、バランスよく食べて、あのお値段はほんとお得でしたねー
最後のイチゴワッフルも久しぶりでおいしかったですー
バスでの移動は予想以上に楽ちんでしたね。時間かかかるけど。
返信する
Unknown (浮舟)
2023-12-21 22:13:08
多彩はお値段安いですね。ほとんど地元の方ばかりでしたけど。

ワッフルは最高においしかったです~~。

私は忘れてたけど、何回も行ってたのねぇ~
返信する

コメントを投稿