前のめり~

食べること、韓国ドラマのことなど~~

「マティス展」@東京都美術館

2023-08-11 | 日記
東京都美術館で開催されている「マティス展」に行かないと終了しちまいます~~。

でも、毎日暑いので8月に入ったら行かなきゃとは思ってはいたのですが、8日に行ってまいりました。

スマホで予約しておかないと行って入れないとイヤなのでしていきました。

でもこの暑いのにすごい人です。

予約しても長い列に並びます~~。

当日券の人もけっこういます。

マティスってこんなに人気者?っていうくらい。












撮影OKのエリアもあって日本も変わってきましたね。





撮影OKエリア。すごい人です





みんな撮影してます






フランス・ヴァンスにあるマティス最高傑作と言われる「ロザリオ礼拝堂」。

日の光によって変わる室内、行きたいなぁ~~~。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lunlun)
2023-09-09 07:05:41
暑い時期は美術館とか室内にいられるところは気軽に行ってみようーって思えるから良いです。熱中症の心配も無いし。
ほんと、最近は撮影可能が増えましたね。
でも残念ながら私は海外の絵画は全然理解できません涙
Unknown (浮舟)
2023-09-14 09:22:04
まぁ、私はどっちかっていうと日本画は苦手です。

上村松園が好きって言ってましたよね。

コメントを投稿