FCC日記

子どもたちのクライミングスクールの活動記録と教育、スポーツ、そしてクライミングに関して想うこと。

<イベント報告>チーム夏合宿&サマーキャンプ2013⑤

2013-09-24 12:06:34 | 活動報告
みんなが一生懸命に作ったカレー、なかなかおいしかったですよ
お代わりもたくさんして、子どもたちはモリモリ食べていた。
夕食が終わったら、片付けも自分たちで。
食器を下げてテーブルを拭いたり床にこぼしたごみを拾ったりする係、
食器を洗ってすすぐ係、ふきんで拭いてしまう係・・・。
事前に決めた役割分担に従って、せっせと動く



「家ではこんな姿見たことない」とママたちもびっくり
なかなかテキパキと仕事がこなせて、時間通りに片付けが終了
あとは本日最後のイベント、花火大会だ
ここの宿舎は、打ち上げ花火以外ならば花火も楽しむことができる。
イベント係が管理の方から花火用のバケツを借りて来た。
ろうそくも用意して、準備完了

ガキ大将のコーヘイがその場を仕切り、子どもたちは花火に夢中になっていた。


花火の途中でそっと抜けて、シャワーを浴びさせてもらう。
戻って来ると、消灯時間の9時になっていた。
子どもたちは、と言うとチーフリーダーのタクミの指示のもと、みんなきちんと花火を片付け、掃除もして待っていた
「全部片付けておきました。では、おやすみなさい」と代表してタクミが挨拶し、みんな各自の部屋へ。

あれ~出来すぎじゃな~い

なんだかキツネにつままれたような。。。
その後、保護者の方と軽く懇親会
子ども部屋は、割と静かだった

最新の画像もっと見る

コメントを投稿