7月13日(水)
メンバー:コーヘイ(小6)、ユイト(中2)、ミサキ(中2)
コーヘイとユイトは2コマ続きでレッスンを受けているので、その続きから。
2人ともツナミの12台をトライ中だ。特に中学生のユイトはツナミのような長い壁で心肺機能が高まるようなクライミングを数多くこなしてもらいたい。一方、神経系統の発育が盛んな年代のコーヘイは、多様な形状の壁の課題を練習して対応能力を高めておくべき時期だろう。コーヘイは前傾した壁に苦手意識を持っているので、その克服の意味でツナミをトライしてもらっている。
ユイトは地道な努力を厭わず出来る子で、今日もレッスン時間前に来てボルダーでアップ済み。レッスンではすぐに本題に入ることが出来た なかなか良い心がけだよ
ただ、近頃調子に波があるのはなぜだろう?今日はあまり調子が良くなく、ツナミのリピート練習はどれも登れず
コーヘイは前の時間ロープをぐしゃぐしゃにしたままボックスに突っ込んで帰ったらしく、ロープがこんがらがりまくりだ
その整理に大幅なタイムロス トライ中の黄色/12aは上部が遠く、小さいコーヘイには少々辛い。テンションした後ロープを掴んで次のムーブを起こしやすいポジションから始めてしまうから、これだとムーブがつながらないよ。
ミサキは初級の卒業テストを行うことに。本来は毎回レッスン時にクリアしてもらうのだが、お父さんと登る時間が圧倒的に多く、レッスンは補助的なのでテスト形式に変更した。
トップロープのビレイ、ルートとボルダーの指定課題を登って見せるなど、いくつかの項目をチェックし、見事合格
次回からは中級の内容をチェックしていくことにしようね あと、中級になったことで中学生の部活にも参加資格が出来た。良い仲間関係を作ってお互いに切磋琢磨してほしいな
あ、一つ忘れてた。ホールドの種類とムーブのパターンの理解度チェック これは次回レッスンに来た時にね
メンバー:コーヘイ(小6)、ユイト(中2)、ミサキ(中2)
コーヘイとユイトは2コマ続きでレッスンを受けているので、その続きから。
2人ともツナミの12台をトライ中だ。特に中学生のユイトはツナミのような長い壁で心肺機能が高まるようなクライミングを数多くこなしてもらいたい。一方、神経系統の発育が盛んな年代のコーヘイは、多様な形状の壁の課題を練習して対応能力を高めておくべき時期だろう。コーヘイは前傾した壁に苦手意識を持っているので、その克服の意味でツナミをトライしてもらっている。
ユイトは地道な努力を厭わず出来る子で、今日もレッスン時間前に来てボルダーでアップ済み。レッスンではすぐに本題に入ることが出来た なかなか良い心がけだよ
ただ、近頃調子に波があるのはなぜだろう?今日はあまり調子が良くなく、ツナミのリピート練習はどれも登れず
コーヘイは前の時間ロープをぐしゃぐしゃにしたままボックスに突っ込んで帰ったらしく、ロープがこんがらがりまくりだ
その整理に大幅なタイムロス トライ中の黄色/12aは上部が遠く、小さいコーヘイには少々辛い。テンションした後ロープを掴んで次のムーブを起こしやすいポジションから始めてしまうから、これだとムーブがつながらないよ。
ミサキは初級の卒業テストを行うことに。本来は毎回レッスン時にクリアしてもらうのだが、お父さんと登る時間が圧倒的に多く、レッスンは補助的なのでテスト形式に変更した。
トップロープのビレイ、ルートとボルダーの指定課題を登って見せるなど、いくつかの項目をチェックし、見事合格
次回からは中級の内容をチェックしていくことにしようね あと、中級になったことで中学生の部活にも参加資格が出来た。良い仲間関係を作ってお互いに切磋琢磨してほしいな
あ、一つ忘れてた。ホールドの種類とムーブのパターンの理解度チェック これは次回レッスンに来た時にね