くいしんぼ 福ちゃん☆

高知の”食”や”不動産”など~fukutokuスタッフがご紹介します♪

さおかりょう6月お料理

2016年06月28日 | 食べ歩き(飲み&食事)

もうすぐ6月も終わりですが・・・。

さおかりょうさんの6月のお料理をご紹介します。

トップ画像は、茄子ごまあえ

しっとりとした感じが、練りごまを使っているのかと

友人達と推理し、尋ねると少し、お豆腐が入っているのだそうです。

スゴイ~! 見事な隠し味です

しかも、一度、油で揚げている手のこみよう!

ゴマの香りも、すごく感じ、お代わりして食べたいくらいでした



わかめ豆腐清し汁

手作りの卵豆腐の中にわかめが入っています。



あじの酢じめ



カボチャのとりそぼろあんかけ



鶏のクワ焼き



胡麻豆腐



キャロットスープ



こちらでも隠し味が~!! 

とろみの秘密は、お米だそうです。

レシピを教えて頂いたので、家でも作ってみようと思っています



五色野菜の土佐酢あえ



茶そば





薬味と、とろろをかけて、ツルツル~っと

先月も、ちょうど 蛍が見られたのですが、この日も

運よく、庭の一段上がったところで蛍を

見る事が出来ました~!!

しかも、バックミュージック!? はカエルの合唱



手間と心のこもった お料理とおもてなし

1日1組の贅沢な空間  プラス 自然満喫という最高の時間を

過ごせた事に感謝です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿