くいしんぼ 福ちゃん☆

高知の”食”や”不動産”など~fukutokuスタッフがご紹介します♪

THE皿鉢(さわち)

2009年05月13日 | 高知ネタ・観光情報


先日、法事があったのですが

その時の一般的な高知の ”おきゃく” 料理を

ご紹介します~


まずは、お刺身盛り合わせ

タタキだけの皿鉢(さわち)のバージョンもあります。





組み物


色んな種類が入っていて楽しいです

揚げ物や、煮物、焼き物、酢の物、

ようかんやフルーツまで~~~





お寿司盛り合わせ





そうめん皿鉢


食べやすいように、一人前ずつ巻いて置いています。

ご馳走を食べながら、ひたすらです



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
引っ越しおめでとう (ドリーム)
2009-05-13 14:06:07
より良いページになりましたな。
マンネリは良くないからね・・・。
オヤジもそのうち大変身させようかな

そういえば、最近皿鉢の「おきゃく」行ってないな。
返信する
さわち (ちび太(おばちゃん))
2009-05-13 22:09:16

組み物の中に羊羹とかミカンが一緒にあると県外のお客さんがビックリするがよ。
高知ではあたりまえじゃけど県外の人には不思議らしいよん。
でもいろんなものが食べれるからうれしいよね。

お寿司の盛り合わせも美味しそう♪
ウニが~ちび太を呼んでいる~
返信する
ありがとうございます。 (福ちゃん)
2009-05-13 23:41:28
ドリームさん

ほめて頂いて~ありがとうございます。
ドリームさんも気分一新してみますか?
テンプレート変えただけでも雰囲気変わる
と思いますよ♪
ぜひ、チャレンジしてみて下さいね~
返信する
へぇ~ (福ちゃん)
2009-05-13 23:44:05
ちび太さん

組み物の中に、羊羹やみかんって
あたりまえ!って思いよったけどっっ。
えっっ???県外の人ってびっくりするが?
へぇーーー知らんかった…。
デザートまであって色々食べれていいよね♪

私も、しっかり ”ウニ”食べたよ~☆
返信する

コメントを投稿