くいしんぼ 福ちゃん☆

高知の”食”や”不動産”など~fukutokuスタッフがご紹介します♪

茶葉蛋

2012年08月17日 | 大好き台湾

台湾友人からのとっても有難い心遣い

台湾でもポピュラーな煮卵の調味料の

お土産を頂きました。  とっても嬉しい~



別のタイプも、入れてくれていました。



これがあれば簡単に、煮卵が出来ます。

パックとお醤油を入れて煮るだけです。



八角等、香辛料の風味がアジア~





この風味が好きです。



卵だけでは、もったいなくて豚肉ブロックも

漬け込んでみました。



少し置くと、味もしみてなかなかGOODでした~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちび太(おばちゃん))
2012-08-18 19:01:31
台湾にはこんな便利なものがあったのね~
日本でも売ってるといいね。
挑戦したいっす。
返信する
Unknown (福ちゃん)
2012-08-18 22:39:18
ちび太さん

知らんだけで、日本で売ってたり
するかもしれんけど。
とっても便利でね~♪
返信する

コメントを投稿