くいしんぼ 福ちゃん☆

高知の”食”や”不動産”など~fukutokuスタッフがご紹介します♪

沙茶醤

2012年08月30日 | 大好き台湾

台湾定番の調味料  沙茶醤

日本でも、輸入食材のお店で購入できます。

バーベキューソースです。



台湾で発見して購入した麻辣Ver





少しクセのある風味かもしれませんが、美味しいです。



豚肉&キャベツの炒め物に使用しました。


台湾から持ち帰りの際は、くれぐれも手荷物に

入れないようにして下さい。


実は私・・・。1個だけ、うっかり手荷物に入れてしまい

荷物チェックの際に、液体とみなされバッサリ没収

捨てられてしまいました・・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちび太(おばちゃん))
2012-09-03 02:24:22
手荷物にしてらいかんのね。
せっかく買ったのに残念やったね。

クセのある味がめちゃ気になるちや~
返信する
Unknown (福ちゃん)
2012-09-03 18:06:25
ちび太さん

めっちゃショックやったー。
必死で日本語でお願いしたけど…。
バサッッとアウト!

苦手な方もおるかもしれんけど
食べてみてね。
返信する

コメントを投稿