くいしんぼ 福ちゃん☆

高知の”食”や”不動産”など~fukutokuスタッフがご紹介します♪

さおかりょう12月お料理

2015年01月07日 | 食べ歩き(飲み&食事)

新年早々・・・昨年12月の出来事の記事ですみません


2014年最後の月に ”さおかりょう” さんに行く機会がありました。

友人が2013年11月1日に予約をしてくれていため

行く事が出来て感謝です~ 


先ずは  梅酒 ・ 大根、海老のサラダ



すくい豆富の清まし汁



まぐろの山かけ



蕪 ・ カキの赤みそがけ



蕪が めちゃくちゃ柔らかくて口の中で

とけました! 感動~

赤みそもオイシイです



ユリ根のかき揚げ

北海道から取り寄せされているユリ根です。

ホックホクで最高です



定番の胡麻豆腐



鯖の信濃蒸し



カマス(干物)と胡瓜の土佐酢あえ



きのこ雑炊   ・   香の物

体がほわっと温かくなり、その優しいお味に

癒されます 

お腹いっぱいになった後は、外に出て約1時間くらい

星空を眺めて流れ星を見ながらステキな時間を

過ごす事が出来て、いい思い出が増えました



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もよろしくです (ちび太)
2015-01-08 20:44:04
福ちゃん年賀状ありがとう。
今年もよろしくお願いいたします。

先日は二人に誘ってもらえてうれしかったよ~
星もきれいじゃった♪

返信する
宜しくです! (福ちゃん)
2015-01-10 23:37:40
★ちび太さん★

こちらこそ~(*^^*)
今年も宜しくお願いいたします。

美味しいお料理と、キレイな星空と♬
凄くステキな貴重な体験が出来たね!

又、ぜひ~ご一緒しましょうね(^^)
返信する

コメントを投稿