くいしんぼ 福ちゃん☆

高知の”食”や”不動産”など~fukutokuスタッフがご紹介します♪

高知の中の台湾♪

2012年04月18日 | 食べ歩き(飲み&食事)

個人的にも親しくさせて頂いています

台湾中華料理 (ふうりん)   こちら  楓林  さん。

台湾人のオーナーさんご家族のお店なので、高知にいながら

台湾にいるようで、わくわくします

台湾の食材についてや、中国語なども~

色々とお話ししながら教えてもらっています。



まずは青菜とじゃこのピリ辛炒めから。



マコモタケの炒め物。

食感が何ともいい~





豚肉のニンニク醤油かけ

漢方や薬膳的な風味かな?と思い聞くと、

ニンニクの風味だけだそうです。



大好きな

新竹炒米粉(元祖台湾海鮮炒めビーフン)

野菜もたっぷり摂取できます。



海老入り焼きそばも野菜たっぷり。



銀糸巻 (蒸しパンと揚げパン)があるそうですが

おまかせで蒸しを、チョイス。



少しずつちぎって食べます。

噛みしめると、ほんのり甘みが広がって美味しい

もっちもちの食感がいいです。





サービスで頂いた  台湾バナナ風味の揚げ団子



バナナペーストの餡が入っています。

美味しい



台湾チックな飾り付けもわくわくです



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちび太(おばちゃん))
2012-04-22 00:04:24
もう何年も行ってないな~
銀糸巻って蒸しパンみたいなのね。
美味しそう♪
返信する
Unknown (福ちゃん)
2012-04-23 20:52:31
ちび太さん

銀糸巻は、なかなかもっちり~
職人技が凄い!
美味しいよ。ぜひ食べてみてね。
返信する

コメントを投稿