木曽Now2

木曽の自然と大阪の自然を日記風に

ジョウビタキ♀ 

2023-11-02 09:22:18 | 散歩道の鳥たち

開田高原アメダス  今朝の最低気温 -2.0℃  昨日の最高気温 16.9℃
木曽町新開     午前7時の気温  0.0℃  今朝の天気   晴れ



ムギマキ
初撮りの後
ジョウビタキの♀に
出会えた。


先日
今季初の♂に
出会えたばっかり
ラッキー!


相変わらず
ぷっくりふっくら
とても目が
可愛い。


公園の柵の上に
とまって
向きを変えながら
盛んにポーズを
取ってくれる。


かなり
近い場所で
カメラを
構えていても
逃げる気配なし。


突然
飛んでも
すぐそばの
梅の木にとまる。


飛び降りて
バッタをくわえて
元の場所に
戻ってくる。


苦労しながら
飲み込んで
何事もなかったように
すまし顔。


たくさん写真を
撮らせてもらって
こちらから
おいとました。


病院の間隔が
あいたので
昨夕木曽に
きました
しばらく滞在します。






最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう~ (さいちママ)
2023-11-02 10:00:47
ジョウビタキのお嬢さんは本当に可愛いですね。
ご馳走がまだたくさんあるのかほんの少しふくよかに見えます。
ふっくらとした方が可愛いですけど(´∀`*)ウフフ
どうぞ可愛い私を写してくださいといろいろポーズをとってくれたようですね。
素敵なモデルさんと出会えてよかったね~

しばらく木曽に滞在ですのね。
大阪よりは寒いかと思いますので体調管理気を付けてお過ごしくださいね。
返信する
ジョウビタキ (屋根裏人のワイコマです)
2023-11-02 10:29:50
ジョウビタキ・・可愛い鳥ですね~
大阪のジョウビタキは人懐こいのですね~
ようこそ・・信州 木曽へ 
朝晩が寒いので・・気を付けて下さい
此の辺(塩尻周辺)はインフルエンザが
流行っています。
返信する
fukuruoさんへ (マーチャン)
2023-11-02 10:37:13
こんにちは。
木曽での日々の暮らしでしょうか。
都会とは比べて寒い。
当たり前でしょうが住む世界が異なり、
違うのはとうぜんでしょうけども。
そのおかげでこんな可愛い鳥さんと、
ご一緒して過ごせたりしていいでしょうから。
ジョウビタキほんとかわいいですね・・。
返信する
Unknown (kazuyoo607)
2023-11-02 11:32:06
ジョウビタキ姫が可愛いです。小鳥たちに合われる機会が増えますね。数日は暖かそうですが、急な冷え込みにご注意願います。
返信する
ジョビ姫 (気まぐれ親父)
2023-11-02 11:39:04
こんにちは
木曽にお戻りになられたのですね
お帰りなさい
ジョビ姫何と可愛らしいんでしょう
盛んにポーズをとってくれて愛おしいですね
返信する
こんにちわ (力丸ママ)
2023-11-02 14:37:54
ジョウビタキのお嬢さんシックなお洋服で大好きです。
返信する
眼が可愛い (うばゆり3)
2023-11-02 15:50:29
こんにちは。

なんて可愛らしい眼なんでしょう。なんて聞こえれば、うちのコザクラインコに噛みつかれそうですけど(笑)
でも、断然、ジョビ姫ちゃんのほうが可愛らしい♡

お医者さんの間隔が長くなった? 良かったですね~~~~~~~
返信する
こんばんは (さざんか)
2023-11-02 17:20:28
ジョウビタキの雌、なんて綺麗なお写真でしょう!
こんなに美しく撮れるなんて、羨ましい限りです。
カメラも腕も最高ですね。
ふっくらして、後ろ姿が特に可愛いですね。
見返り美人です。😊
返信する
Unknown (なでしこ)
2023-11-02 19:12:18
fukurouさん
こんばんは

ジョビ姫皆に愛されてますね
可愛いですものね

木曽に戻られたのですね
木曽の生活を楽しんで下さい
返信する
Unknown (大山鹿)
2023-11-02 19:53:20
こんばんわ
ジョウビタキが撮れてよかったです!
相模でもジョウビタキにはお世話になっていますよ。
開田高原は冷え込みが厳しいのでしょうね。
返信する

コメントを投稿