転勤族のいばらきブログ

全国住み歩いたサラリーマンの目から自分の趣味を紹介します

充電しなきゃ

2007-08-11 00:04:31 | くらし
明日から1週間私も休暇

我が勤め先は、夏休みというのはなく、各自、年末年始とは別に、年に1回1週間必ず休もうね・・・というクリエイティブ休暇なる制度がある。
そのクリ休なるものを使って来週休むわけだが、本当は9月とか10月とかに休んで、安いツアーでも使って海外旅行でもしたい。
でも、40才過ぎると否応なしに責任なるものがついてきて、休みやすい時期も限られてくる。それが多数というか一番偉い人も休む来週で、結局お付き合いすることになった。

でも、8月に入って急に暑くなってかなりバテテいたし、ちょっと心身休みたい気持ちだったので来週休みでちょうど良かった。あさって日曜日には横浜の両親の家に行って4日ほど過ごし、あとは水戸の自宅かプチ旅行をして、本をじっくり読みたいと思っている。

人間充実して生きていくには、心身の充電と新たな刺激が必要である。

教訓 でも退屈は人生の敵だあ   




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダルビッシュにみる今どきの... | トップ | 朝青龍問題 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

くらし」カテゴリの最新記事