転勤族のいばらきブログ

全国住み歩いたサラリーマンの目から自分の趣味を紹介します

指原莉乃の件について

2012-06-16 22:56:23 | 歌謡曲
選抜総選挙のまとめでも書こうかと思っていたけど、AKBにとっては総選挙なんてぶっとぶ事態がおこってしまった。

14日発売の「週刊文春」で、3年前の男女交際が暴露された指原莉乃の件である。


新聞広告を見た時は、今、話題では一番の指原のことだから、あることないこと書かれたのだろうと思っていたが、記事を見ると元カレと名乗る男性からのタレこみであり、証拠写真や本人からのメールもあり、内容は目を疑うものだった。


そして、指原莉乃本人が昨夜のオールナイトニッポンに出演し、涙ながらに騒動を釈明し、番組に一緒に出演した秋元康は指原に姉妹グループHKT48への“移籍”を命じたのである。



「清楚でヘタレで男女交際などしたことありません」というキャラクターで人気急上昇の指原だから、影響、波紋は限りなく大きい。


ブログなどの反響は、おおむね以下のとおり

○男女交際を固く禁じているAKBグループで、しかも16歳(当時)がファンと知り合って交際するなんて本当にあるのか。
○ほかのメンバーはどうなっているんだ。
○今までのAKBの掟だと完全に解雇。それが謹慎もなくHKT48に移籍ってどういうこと。
○HKT移籍って左遷ってこと。
○元カレって最低だな
○単独のタレント活動や「Not yet」はおとがめなし?
○秋元Pの話題作りでしょ。
○HKTのテコ入れ
○どうせ数ヶ月でAKB復帰するんでしょ。
○平嶋は回顧、大場は謹慎、指原は左遷、ウエンツと噂の大島はおとがめなし。不平等極まりなし。

指原への同情は、内容が内容だけにさすがに少ない。



今回の選抜総選挙を境にAKBブームは徐々に下火になる気はしていたが、今回の一件でそのスピードは早まりそうだ。
そして、今度内部告発的なものが出てきたら、ファンは夢から一気に冷めて、ブームの終焉に一気に進むだろう。




選抜総選挙からわずか10日。

明日は幕張でグループ全体の握手会。AKB48最大の試練かも知れない。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AKB48 第4回選抜総選... | トップ | 宝塚記念 回顧 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「内部告発」 (第三者的視点)
2012-06-20 07:58:29
こんな背景は考えられませんか?

指原の元彼は、「W」で峯岸や大家とも知り合いで、連絡を取れる状況らしいので・・・・・

2012総選挙で指原に負けたMとかOとかがWに連絡をし

過去の交際を何倍にも膨らませてリークさせた。

当然その見返りは自分の体を差し出して、証拠等残らない様にメールと履歴はその場で削除させた。

指原より自分の方がカワイイと思っていて、でも人気がなく、メディアにもあまり出られないMなら・・

性格も過去の前田敦子センター決定時の卑屈な行動

を考えれば、Mなら有り得ると想いませんか?

心から人を祝福出来ない人が知ってる情報を大げさにリークさせて、指原つぶしを図った。

私は指原ファンでもアンチMでもありませんが、秋元
も内部のリークではと疑う部分もあるから、今回は

AKBとは離れたHKTに移動させたのではないでしょうか?

HKTならば総選挙4位の指原は前田的存在になれるから。

リークをした「わだ」という男は、メンバーの一人に頼まれた事だと思います。

そうでなければ、後が怖くて生活出来ません。

名前・住所・仕事・家族構成等、全ての情報が既に
晒されていますので。


返信する
GHQが確認した一遍の手紙 (環境大学新聞)
2012-06-22 16:46:37
昭和16年正月頃からラジオ放送を通て日本全土に
M.43が名と共に6代前(寛政3年生)から伝統相続した
尾形光琳直筆の小倉百人一首でT.4が=上の句=を詠い
S.13やS.10にS.14などが=下の句=競い詠む
源氏伝統の連歌の真似事(勉強)で団欒する様子などが
一挙生放送されたのを御存知ですか。
返信する

コメントを投稿

歌謡曲」カテゴリの最新記事