転勤族のいばらきブログ

全国住み歩いたサラリーマンの目から自分の趣味を紹介します

保和苑のあじさい祭り

2009-06-14 21:02:39 | 旅行
水郷潮来あやめまつりから帰ってきた。あやめの開花ピークは過ぎていて、ちょっとがっかりした。


そうだ、自宅から徒歩5分、水戸市末広町の保和苑のあじさい祭りに行ってみよう!


徳川光圀公が愛したと言われている保和苑のあじさい祭りは有名だ。なのに、水戸に住んで3年、近くにあり過ぎて、逆にちゃんと見たことがない。昨日からあじさい祭りは始まったばかりで7月5日までやっている。



水戸観光協会HP↓

http://www.mitokoumon.com/maturi/ajisai/ajisai.html


祭りといっても、ちょうちんを飾って、静かに観光客を迎い入れているという感じだ。なおかつ、自分は18時少し前に行ったので、観光客らしい人はほとんどいなかった。












とてもあじさいは美しく、色とりどりでした。開花はピークという感じです。見ごろはせいぜい来週までではないでしょうか?



ぜひ、お早めに行ってみてください。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水郷潮来あやめ祭りに行って... | トップ | エプソムカップ回顧  ~期... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事