転勤族のいばらきブログ

全国住み歩いたサラリーマンの目から自分の趣味を紹介します

AKBリクエストアワー セットリストベスト100 2012

2012-01-21 23:49:55 | 歌謡曲
「AKBリクエストアワー セットリストベスト100 2012」

AKBグループ全ての曲のベスト100をファンからの投票により4日間で発表するイベントであり、毎年1月に行われている。


今年で4回目となる恒例のAKBのイベントなのだが、今年は去年までとは違い、ちょっとというか相当凄いことになっている。


○「YouTube AKB公式チャンネル」および「Google+ AKB48」で22日の最終日は生中継。
○公演は全国の映画館で生中継。台湾、韓国、シンガポール、インドネシア、タイの映画館でも生中継。
○AKB公式HPでは全対象曲をビデオ配信。
○サンケイスポーツHPでは専用ページを開設。日刊スポーツHPでも速報順位を配信。


まるで選抜総選挙並みの騒ぎようである。個人のランキングである選抜総選挙と違い、コアなAKBファンが選んだAKBベスト100曲の発表(に過ぎない)のだが、サンケイスポーツHPはじめ、各サイトで結果はリアルに配信。翌日の新聞やワイドショーでは大きく取り上げられ、正直、AKB運営の思うツボ!




そんなこと言ってはみたが、明日の結果は気になります。ベスト25に入りそうな曲で注目は!


その1 「抱きしめちゃいけない」 ・・・・・ フライングゲットのカップリング曲。梅田彩佳センターの良曲  

その2 「お待たせセットリスト」 ・・・・・ SKE48「チームKⅡ」「ラムネの飲み方」公演曲

その3 「愛しきナターシャ」 ・・・・・ 指原莉乃・片山陽加・田名部生来のユニット。昨年のセットリストは驚きの7位。今年は? 

その4 「パレオはエメラルド」 ・・・・・ 昨年のAKBグループのシングルA面曲ではNO1だと思います

その5 「枯葉のステーション」 ・・・・・ 松井玲奈ソロ曲。SKEセットリストでは2年連続1位。去年のAKBセットリストは22位。今年は1ケタ確実?





それにしても、明日のユーチューブ、ググタスの映像配信は繋がるのかな?? 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012年 展望 古馬中長... | トップ | 「AKBリクエストアワー ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

歌謡曲」カテゴリの最新記事