転勤族のいばらきブログ

全国住み歩いたサラリーマンの目から自分の趣味を紹介します

ワッキーといえば・・・?

2007-07-28 22:50:08 | テレビ
またまた茨城とは関係のない話
いきなりですが、ワッキーと聞いて誰を思い浮かべますか

大概の人は、お笑いコンビペナルティの濃い方のワッキーですよね。

でも、山口県の人に聞いたら、たぶん1位は脇田美代アナウンサーでしょう。

脇田アナウンサー、愛称ワッキーは日本テレビ系列「KRY山口放送」のアナウンサー。山口県の民放アナウンサーですから山口県民しかほとんど知りませんが、山口県民には超有名人です。夕方の情報番組「熱血テレビ」を担当しています。ベテラン、実力重視の山口放送の女子アナの中では、飛び抜けてというか唯一ルックスでキー局アナにも引けを取らない存在です。

この私、転勤で昨年茨城に来る前は山口に3年住んでおりました。詳しいことは書きませんが、仕事で2度脇田アナと一緒になったことがあります。

当然、関東では画面でワッキーを見ることはほとんど出来ません。しかし、ホームページで彼女の活躍ぶりを見ることはできます。この脇田アナのブログ「ワッキーの読んでミヨ」でなかなかの文才ぶりを発揮しています。ワッキーを知らない山口県以外の人も是非、下のHPを覗いてみてください


http://4ch.kry.jp/announce/wakita.html

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天才イチローについて | トップ | 阿久悠さん逝去で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テレビ」カテゴリの最新記事