b8ta (ベータ) :
新宿マルイ本館1Fの、Retail as a Service(サービスとしての小売)のパイオニア、b8ta(ベータ)へ行って来ました。
米シリコンバレー発祥の展示・販売スペースのアジア初進出。有楽町と合わせて、2店舗あります。
「販売はするが、売ることが目的ではない」としています。
店内での行動が、店内のカメラでモニターされています。
正確ではないかもしれませんが、私の理解では、出展企業(D2C, ベンチャー)、b8ta (ベータ)、来店者(消費者)のメリットは・・・
◆出展企業(D2C, ベンチャー)
一等地に、小スペースで、安価に出展でき、商品・サービスを知ってもらえる、触ってもらえる
◆b8ta (ベータ)
来店者(消費者)の店内での行動データの蓄積・分析、出展企業へフィードバック提供
出展企業からの小スペースの利用料 (=不動産業?)
店舗スタッフによる商品・サービス案内などのサブスクリプション提供
◆来店者(消費者)
商品・サービスの体験、発見



新宿マルイ本館1Fの、Retail as a Service(サービスとしての小売)のパイオニア、b8ta(ベータ)へ行って来ました。
米シリコンバレー発祥の展示・販売スペースのアジア初進出。有楽町と合わせて、2店舗あります。
「販売はするが、売ることが目的ではない」としています。
店内での行動が、店内のカメラでモニターされています。
正確ではないかもしれませんが、私の理解では、出展企業(D2C, ベンチャー)、b8ta (ベータ)、来店者(消費者)のメリットは・・・
◆出展企業(D2C, ベンチャー)
一等地に、小スペースで、安価に出展でき、商品・サービスを知ってもらえる、触ってもらえる
◆b8ta (ベータ)
来店者(消費者)の店内での行動データの蓄積・分析、出展企業へフィードバック提供
出展企業からの小スペースの利用料 (=不動産業?)
店舗スタッフによる商品・サービス案内などのサブスクリプション提供
◆来店者(消費者)
商品・サービスの体験、発見



