楽しむ民謡 渡辺嘉松(こうしょう)・ 藤井 正 大阪福島・野田阪神(三味線・尺八・唄) 

三裕連合会  三裕会・福島 幸喜会・河内長野
大阪市福島区大開1
携帯09050498863・藤井

新梅田!

2024-05-22 08:52:51 | 楽器 民謡


土曜日は午後から本部教室です。

午前中10時から大阪駅の裏! グランフロント梅田から東西に開発されつつある地域の道一つ隔てた

新梅田シティの空中庭園スカイ・ウォークの真下のスペースで開催されているフラダンスのイベントに行きました。♪(^_^)



自宅から自転車で10~15分で到着。ウェスティンホテル大阪の敷地を取り囲むバラの植栽が満開です。



人通りの無い滝見小路を下に見て、フラダンスの雰囲気バリバリの人並みに飲み込まれていきます。(笑)



フラの衣裳や関連の小物を販売する出店がずらりと会場を囲んでいます。





ほとんどCD音源の中、生バンドの実演の舞台!

費用が掛かっているんでしょうが、 やっぱり生音で踊るチームが良いですね。♪ (^_^)



12時前に会場を離れて、来る途中 新しく開店していたうどん店で昼食をして、

子供のころから八坂神社と称していた神社に参拝!

よくよく鳥居の前の石塔を確認すると八坂神社は通称で!

素戔嗚尊(すさのおのみこと)神社が本来の呼び名であったことに気づきました。(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 音源♬ 楽譜♪ | トップ | 練習の糧 ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

楽器 民謡」カテゴリの最新記事