楽しむ民謡 渡辺嘉松(こうしょう)・ 藤井 正 大阪福島・野田阪神(三味線・尺八・唄) 

三裕連合会  三裕会・福島 幸喜会・河内長野
大阪市福島区大開1
携帯09050498863・藤井

2018全大阪みんよう大賞

2018-03-19 06:58:08 | Weblog


朝9時に会場(大阪府立中央図書館ライティホール)に到着する段取りで

8時30分に車で出発~中之島入口から阪神高速道路~長田出口まで

5分前に到着 地下駐車場に!



千嘉ちゃん・はなちゃん(ゆかり会)が昨年のジュニアフェスティバル

入賞者コーナーに出演しました

三味線  湊 由希さん 藤井たつ子 折島悠月ちゃん

お囃子  折島悠月ちゃん 木下千嘉ちゃん

鳴り物  湊 賀章さん 

尺八   渡辺嘉松

それぞれの役目をきっちり果たしました





当日はまつみ会・三津博会・ゆかり会の尺八伴奏を勉強させていただきました

結果 寿年の部 『舟漕ぎ流し唄』 橋本昭子(まつみ会)  協会奨励賞

        『日光山唄』 中村保雄(三津博会)  協会最優秀賞・大阪市教育委員会賞

『秋田草刈唄』 大嶋政子(まつみ会)  協会奨励賞

        『妙国寺節』 山田明江(まつみ会)  協会奨励賞

   成年の部 『淡海節』 湊 賀章(ゆかり会)  協会最優秀賞

   壮年の部 『南部馬方節』 藤井たつ子  協会奨励賞

        『淀川舟こぎ唄』 中野幸子  協会奨励賞

惜しくも入賞は逃しましたが17名の伴奏に携わることが出来ました

それぞれ大きな失敗も無く舞台をつとめられました



本番と楽屋での声だしまで一日があっという間です








総合優勝は『南部牛追唄』 飯田和子さん(朝啄会)でした





 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 合同練習♪ | トップ | 尺八伴奏♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事