*方丈の里*

時の流れに 身を委ね・・
日々徒然に 想いをつづる

姉妹サイト;”方丈の流れにのりて一句詠み”

言いたくもなるよね!!「日本死ね!!!」に子供を持つママたちは何を思ったのか

2016-02-28 14:31:57 | 国政


 入学、入園、新年度を控えたこの時期、「保育園落ちた 日本死ね!!!」と題した、はてな匿名ダイアリーへの書き込みが話題を呼んでいる。
 《何なんだよ日本。一億総活躍社会じゃねーのかよ。
 昨日見事に保育園落ちたわ。
 どうすんだよ 私 活躍出来ねーじゃねーか。》
 (中略)
 不倫したり賄賂受け取ったりウチワ作ってるやつ見繕って国会議員を半分位クビにすりゃ財源作れるだろ。
 まじいい加減にしろ日本。》(原文ママ)
*記事全文;「日本死ね!!!」に子供を持つママたちは何を思ったのか
Twitterの書き込みを読んだ時には、随分過激な書き込みだと思い、反政府の左巻きの書き込みじゃないかと思って読んだが・・
幼児を抱える 主婦の真実の叫び!!
 人口減少が現実な姿を迎えている調査結果が現実のものと為っている時代に、未だに何の対策を講じない 政府にも大きな責任がある事は、否めない。
様々な 声に 一々尤もな声だと、我ながら深刻な思いに駆られた。
国にとっては 時代を背負う大切な宝。
何はともあれ、人口減少に真剣に取り組む事が、喫緊の課題では無いのか?
過疎化現象を言われて久しい中、一向に改善の兆しは見られない。
旧態依然とした、お役所仕事で、何の対策も講じず、色んな縛りをかけるだけ。
何の為に 政治を遣っている・・
アベノミクスも善いが、 庶民にその掛け声が 実感として体現できなければ、まさに絵に描いた餅ではございませんの?
一億総活躍時代を 政策に掲げるのであれば、そういった課題を最優先に施策するのが、政府の責任!
態々 一億総活躍相まで据えて、そのお大臣様は何をしてる?
大臣になれたら それでお終い・・・?
いくら 安倍政権の支持率が高いと言えども、国民から乖離した政策を続けて行けば、いつの日か国民の鉄槌を受ける事は必定。
役立たずの 議員共に 無駄な報酬を濯ぐのであれば、その報酬をスパッと削れば、簡単に予算確保は出来そうなもの・・
実際に 国民の為に 政治を遣っている議員は半数も居ないと思うよ!!




ご訪問有り難うございます!!
お読み頂きましたら“ポチ”ご協力お願いいたします

政治 ブログランキングへ
励みになります!こちらもご協力を・・・!!
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。