*方丈の里*

時の流れに 身を委ね・・
日々徒然に 想いをつづる

姉妹サイト;”方丈の流れにのりて一句詠み”

仕事をしたくないだけ!野田「米国の入らないTPPはジョン・レノンのいないビートルズみたいなもの」

2016-11-15 10:11:01 | 政治

民進党の野田佳彦幹事長は14日の記者会見で、メキシコなどから、米国を含まない環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)構想が浮上していることについて「米国の入らない(TPPの)枠組みは、ジョン・レノンの入らないビートルズみたいなもので、もっと意味がなくなっていくだろう」と述、否定的な考えを示した。

トランプがハッキリとアメリカ政府として TPP不参加を明言したのか?
今の段階では 選挙戦での意思表示の過ぎないことだろうに・・
米国が不参加と 決め込んだかの如き物言い。
ならば アメリカが不参加した場合での、戦略的経済戦略を 如何にに推し進めるかを、国家としてアメリカが加わらなくとも 真剣に議論しておくことが、政治に携わる人間としての、義務じゃネェノか・・泥鰌よ!
世界第三位の経済大国として 世界をリードする資格は 充分に有している。
日本が主導しての経済連携構想を、独自に打ち出す事によって、アメリカはもとより 中国もその構想に加わざるを得ない、戦略を描くという 発想には至らないのか?
TPPという名称に拘る必要は無い。
国家としての有益に主眼を置いた対案を、民進が打出せばいいだけの事。
そんな高度な戦略など 考えつく筈も無いがな・・腐れミンスでは?
アメリカが参加しないから・・とりも直さず、己等自身が アメリカ追従のヘタレばかりだと言うことを晒しているだけ!
政権批判しか出来ない奴等でしか無いでしょ・・何をやらせても・・能無し共は!
要するに 仕事をしたくないだけの禄盗人!
万年野党は何処まで行っても 万年野党だと言うこと。



「感謝」
お読み頂きました印しに“ポチ”お願い!
人気ブログランキングへ

励みになります!こちらもご協力を・・・!!
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。