*方丈の里*

時の流れに 身を委ね・・
日々徒然に 想いをつづる

姉妹サイト;”方丈の流れにのりて一句詠み”

法案そっちのけ…百田氏“発言”を追求「言論の自由への挑戦だ」・・お前らが言うか!

2015-06-27 20:43:14 | 国会


安保関連法案をめぐり野党は6月26日、報道機関を批判した自民党内の発言などを厳しく追及。自民党は火消しを追われ、法案の中身の審議は置き去りに…。
《百田氏の「沖縄2紙潰せ」発言で特別委“紛糾”(6月26日)》
衆院平和安全法制特別委員会が6月26日行われ、自民党の若手議員らが立ち上げた勉強会「文化芸術懇話会」で、作家の百田尚樹氏が講演し、沖縄県の地元紙について「沖縄の2つの新聞は潰さないといけない」と述べたことなどに関して、民主党議員らが首相を追及した。

ネタ元が あの悪名高い沖縄左巻き二紙・・
これをネタにして、国会審議を紛糾させるなんて、バカッタレとか言いようがない。
こんな腐れメディアが書いた記事を、国会で取り上げるような問題か!
お陰で 罠腫政権時代に どれほどの卑劣な言論弾圧をしてきたかを、思い出させてくれる、いい機会を作ってくれたと言う事。
「言論への挑戦?」・・・よくも言えたものだ!

*尖閣諸島中国漁船衝突映像流出事件・問題
*民間人からの政権批判封じ防衛次官通達、安住が主導・問題 
*松本龍復興相が宮城県知事にブチギレ! 「今のはオフレコ。書いたらその社は終わり」・問題
*菅政権が青山繁晴の逮捕を指示・問題


これって誰の目から見ても 明らかな言論統制・弾圧だろ!!

思い起こせば 枚挙にいとまがない。
寺田ポン助・・寝た子を起こす、巨大ブーメラン炸裂!
此奴らには 学習能力皆無。

百田発言・・
「沖縄の2つの新聞は潰さないといけない」
「沖縄のどこかの島が中国に取られれば、目を覚ますはずだ」
国民にしてみれば 全く「正論」としか映らないから、皮肉なもの。

とはいえ 自民党の若手も 脇があめすぎる・・
相当 箍が緩んでいることは確か・・
胸突き八丁の肝心な時期に 相手に付け込まれるような事を やってちゃ駄目だろ!
どっちもどっち・・五十歩百歩と言う事かな?


ご訪問有り難うございます!!
お読み頂きましたら“ポチ”ご協力お願いいたします

励みになります!こちらもご協力を・・・!!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。