Friends of Valves 自作真空管アンプ

自作真空管アンプを中心にいろいろ載せていきたいと思います。

TRIO KM-4002 レストア(6)

2024-04-14 18:42:09 | トランジスタアンプ
今日は昨日の続きです。少し汗ばむくらいでまさに再塗装には良い天気でした。

まずは、部材の切り出しからですが、切断の写真は撮り忘れましたので、穴あけからです。







穴あけ後、アルミの部材を磨き、またシャーシ類は錆がある部分を削り、再塗装します。








下地にプラサフを塗布しますが、残りが少なく何とかギリギリ塗布できました。



塗装は天気が良く、すぐに乾くのでやりやすかったのですが、若干埃が載ってしまうのが難点でした。再塗装後、少し組んでみたのが下記です。


トランスは、全部黒に塗装しようかと思いましたが、折角なので若干異なる色をと思い、シャンパンゴールドにしてみました。シャーシ内なので特に見えるわけではないのですが・・・

ところでこの作業、レストアと記載してよいのか少し疑問に思えてきました。もはやレストアではなく、改造になってしまっています。ただ、題名は変えると分かりにくくなるので、このままで行こうかと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TRIO KM-4002 レストア(5) | トップ | TRIO KM-4002 レストア(7) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トランジスタアンプ」カテゴリの最新記事