NEWS of M y Life

50を過ぎ、引き続き、仕事や趣味、子供達との日常の備忘録として。

古北水镇 1日目

2019年09月13日 | 中国、仕事
中秋節の3連休、友達にガイドしてもらい、北京郊外の古北水镇に来ています。



东直门交通枢纽站近くから、バスが出ていて。



こんな感じ。



バス、狭くて、エコノミークラス症候群になりそう。



2時間半走って、着きました。
空気がきれい、涼しくて気持ちいい。






中秋節だから、人が多く、日本人も結構来てる気がした。











小道をずっと抜けて。





案内板。人工にしては、すごい規模で作った水郷の村。
客桟という宿の名前もしっかり書いてくれてるので、迷わない。



日月村广场。すごい人。



水郷ヴェニスだね。


今回泊まる客桟、君约客栈。



こじんまり、ミニホテル。
センスはいい。



部屋もいい感じ。



チェックインしてから、一路、最奥にある司马台长城へ向かいます。



遠くの山の稜線に、見つけた!
司马台长城、雄大です。




途中、烤肉串を買って、これがなかなか美味しい。

で、司马台长城の入り口も、行列で入場整理がかかってて、入ったら、もう真っ暗。



索道ゴンドラで上がったら、眼下の街は綺麗だった。



司马台长城を見上げて。



中秋節の月明かり



人が多い



下の方



ライト演出



見終わって、船に乗る。



到着。




客栈の袂に着きました。楽チン。

この後、火鍋を食べて、1日目終了。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 古北水镇 2日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

中国、仕事」カテゴリの最新記事