NEWS of M y Life

50を過ぎ、引き続き、仕事や趣味、子供達との日常の備忘録として。

続 ディズニー映画に感動

2008年01月31日 | 本、インプット

先週、ニモとカーズを見たことを、会社の同僚の方に話したら、
親切にも、「モンスターズ・インク」 をダビングして、貸してくれました。



「モンスターズ・インク」って、「モンスターのインク(印刷液)」?
何?どういう意味?意味もわからず、変な映画だと思っていました。
それで早速見てみて、「モンスターの会社」という意味だったことを理解。
冗談はさておき。
いや、ホントにすごいです。CGの技術って。
2時間の間に、出てくるキャラクターの数がすごい。
これを全部作りこむなんて。
エンドロールのCGスタッフの数と構成を見て、納得しました。

DVD特典で、主だった監督はじめスタッフが、
場面場面ごとの解説・楽屋話しのようにネタばらしを行っています。
いやほんとビックリは、この解説かも。
本編よりも長いんでは。
それだけ苦労したってことが窺えました。
次は 「トイストーリー」 かな。

DVDを貸していただいた佐々木さん、どうもありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マラソン&大相撲 TV | トップ | 首都高 山手トンネル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本、インプット」カテゴリの最新記事