帆∞翼(セイル バイ ウイング) -太陽そして風と供に- 

海・南風・そして何より”真夏の太陽”が大好きな翔です。

「よろしく!」  

玄関ホール&リビングのペイント

2021年05月09日 | 増築&リフォーム、DIY、手作り等 

が終了です。

同じ様な事をこのところ書いているので、 今日の日記は簡単に。

金曜日が午後から仕事なくなったので、 リフォーム作業の開始。

 

今週末はリビングがメインのペイント作業。 広さは16畳程有ります。

ちなみに、 続き部屋としてのキッチンが約6畳ほど。

 

これで1日半、日曜日は朝から玄関ホールのペイント。

その後は、 直に行う予定のフローリング張りの準備兼ねてケレン作業。

 

カーペットを貼り付けていたのりがそのまま残っていますので、 それをスクレーパーでガリガリと剥がす。

窓開けていると、削り取った糊が全部吹き飛ばされてしまうので、窓閉めての作業なんですけど、 暑い・・・・

 

そうそう、キッチンは現在の古いキッチンを取り壊して、 新しい物に入れ替えることに決定。

その為に一部を試しに壊したりしたんですけど、 やたらと頑丈で、 新しいキッチン入れるのは簡単なんですけど、

今付いているのを取り壊し、分解して処分するのが大変。

 

在来浴室の取り壊&バス交換や、 トイレの交換、 まだまだ続きます。

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。