帆∞翼(セイル バイ ウイング) -太陽そして風と供に- 

海・南風・そして何より”真夏の太陽”が大好きな翔です。

「よろしく!」  

レーシングセイル10.7 RS-6 ニールプライド

2019年08月29日 | ウインドサーフィン 

昨日取りに行ってきた、 ニールプライドのレーシングセイル 10.7

破格値での落札だったので、どうかな?なんて思ってましたけど、 ヤフオク出品者さんの人柄見てまず大丈夫。

みますか?と言われましたけど、 そんな感じなので、そのまま車に乗せました。

今朝になって、 時間が有ったので、とりあえず開いて 張り付けられていたセイル番号をドライヤーで剥がす僕。

まずはトップキャップが、今持っているマストで使えるか?をチェック。

僕の持っているマストはファイバースパー製で、本来はニールプライドに合わないのですけど、

そういったことをあまり気にしないのも僕。

トップキャップは大丈夫なのが確認来ましたので、 次は改めてセイル全体を見てみましたが、

とてもきれいセイルです。

出品者さんに聞いた話では、 日本最速の山田プロの使っていたセイルとのことで、

そういえば、僕がパトリック製のプロ用ボード(フォーミュラー4)を譲りうけたのは、その山田さんから。

 

なんか、よくわからない?縁があるなと・・・・・苦笑


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。