78回転のレコード盤◎ ~社会人13年目のラストチャンス~

昨日の私よりも今日の私がちょっとだけ優しい人間であればいいな

◎インスタント麺を少しアレンジするだけで更に美味しくしてみた

2019-05-24 09:04:50 | 男の24時間クッキング

<キャベツたっぷりUFO>

カットキャベツを炒めてUFOにかけるだけ。

シンプルでもキャベツが加わるだけで病み付きになる一品。

ペヤング、一平ちゃんでも試したが、UFOが一番キャベツに合う。

 

 

<コロッケごまドレうどん>

茹でたうどんに惣菜コーナーのコロッケを載せ、ごまドレッシング(またはごまだれ)をかけるだけ。

めんつゆなどのスープは一切入れない。どういう経緯で思いついたかは覚えていないが、とにかくごまドレはうどんに合うし、コロッケが加われば更に美味しくなる。

 

<ポニョラーメン>

『崖の上のポニョ』に登場するラーメンを再現しただけだが、卵を茹でたりハムを焼いたりと地味に時間がかかる。ラーメンを茹でるタイミングに注意しよう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿