78回転のレコード盤◎ ~社会人13年目のラストチャンス~

昨日の私よりも今日の私がちょっとだけ優しい人間であればいいな

◎お酒の後にアクエリアスを飲むと吐いてしまうのはもはや常識

2008-09-06 10:06:16 | 本当の日記はこちら
当方は、嫌いな焼酎を美味しく飲み干すには何で割れば良いのか、これまで研究に研究を重ねて来た。

そして、延べ5分間にも及ぶ研究の結果を以下に報告する。




研究報告(1) 葡萄酎ハイ
まあ酎ハイ自体が焼酎を割ったものだが(汗

コップに氷を入れ、焼酎をコップの3分の1ぐらいまで注ぎ、そこへ葡萄酎ハイの投入である。

これで焼酎が苦手な人でも飲み干せるっちゃ飲み干せる。

だが、葡萄酎ハイ単独で飲んだほうが美味い(そりゃそうじゃ

というわけで65点





研究報告(2) ファンタレモン

これはいける。まあレモンスカッシュで割るのは定番だからな。

でも75点。





研究報告(3) コカコーラ

実はこれがベストだった。
コーラの甘味が残るので、ほとんどコーラとして飲める。
これは神のコラボ。是非お試しあれ。
これはもう文句なしの93点(アレ?





……とまあ、前置きは置いといて
何故当方はこんな研究をしていたのか。



話は昨夜に遡る。

まだ静岡に出張中だが、昨夜、外注も含めた出張メンバー6人で飲み屋に行った。
当方は運転係なのでソフトドリンクで繋いでいたが、他の5人は焼酎をガンガン飲んだ。

瓶で頼んだのに30分もしないうちに無くなり、2本目を注文。

その2本目も1時間ほどで無くなった。

さすがに3本目を頼むかは迷いどころなので、当方は向かいの席にいた外注AとBに確認した。

二人とも返事は「まだまだいける」だった。

二人がいけるなら頼むしかないと思い、注文してしまった。



しかし、
以後誰も












会計はなんと26000円。

焼酎一本がなんと3400円だったのである。

一本余計に注文してしまった当方は一人の社員に怒られた。


一本は持ち帰りとなり、当方は部屋で飲まざるを得なかったというわけである。



何故この世には焼酎があるのだろう(マテ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿