78回転のレコード盤◎ ~社会人13年目のラストチャンス~

昨日の私よりも今日の私がちょっとだけ優しい人間であればいいな

◎じゃあ食べてすぐ寝る子は育つのかい?育たないのかい?どっちなんだい?

2008-09-01 20:24:31 | 本当の日記はこちら
出張初日。

今静岡のどっか。



ホテルは上司とツイン



てかまた暑くなりやがってこの野郎(マテ

最近雨続きだったからその流れをくんで出張中は涼しい毎日だとオモタらこれだ…



出張は本当に辛い。



6月の下旬も岩手県の山奥へ2週間ほどの出張があったが本当にやばかった。
その時の一日のスケジュールは



毎朝6時に起きて8Lポットに麦茶を作り、人数分のコップを洗う。

6:30に宿の朝食を急いで食べて6:40上司の車で出発。

途中ローソンに寄ってポットの氷と昼食の弁当を買い、7:15頃現場に到着。

7:45朝礼。ラジオ体操と安全唱和を大声で。

8時作業開始。怒られまくる。

10時休憩(30分)。長いとお思いだろうがこれぐらいないとキツいのよマジで

10:30作業再開。

12時昼休み。昼寝もして体力温存(眠いだけだろ)

13時作業再開。ここから本格的に暑くなる(30℃越え)。

15時に再度30分の休憩を挟み、17時作業終了が定時となる(残業もあり)。

帰りにスーパーに寄り、酒を買ったりスター銀行のATMで引き出したり。

夜は上司と部屋で飲む。嫌いな焼酎も2杯以上飲まされる。

早ければ10時頃就寝(遅ければ1時過ぎる日も……)。



という毎日だったので、毎日「早く帰りてえ」と思い、
激務の毎日だったはずの関東にいたころがまだ平和だったなあと思ったものだった。





そして今回。
岩手の時よりは規模の小さいものを建てるので予定工期も半分の一週間。

とはいえ辛いに変わりは無い。



一体どうなってしまうのか!?(古

最新の画像もっと見る

コメントを投稿