78回転のレコード盤◎ ~社会人13年目のラストチャンス~

昨日の私よりも今日の私がちょっとだけ優しい人間であればいいな

◎【都知事選特集#4】なぜホリエモンのポスター!? 服部修と斎藤健一郎

2020-06-24 10:30:21 | 小野と芋子

芋子「都内各地の公設掲示板に、都知事選候補者の選挙ポスターが次々と掲示されています」

 

小野「ん? あれ?」

芋子「どうかしましたか小野先輩?」

小野「ホリエモンって立候補していたっけ?」

 

 

芋子「ああ、気付いてしまいましたか」

小野「誰でも気付くわ」

芋子「12番と14番は『ホリエモン新党』公認の候補者です。ちなみに党の代表が13番の立花孝志氏となります」

小野「番号は届け出順だから、完全に3人がグルで意図的にやったポスター詐欺じゃないか」

芋子「確かに不適切な行為ではありますが、違法ではありません

小野「舛添の弁護士かお前は」

芋子「おそらく本命は立花氏ただ一人で、左右の候補者は掲示板を横並びに確保して目立たせる為の捨て石に過ぎないとする見方もあります」

 

<本当に捨て石? 2人の公約とは>

小野「でもその2人も選挙公報の原稿は提出しているんだろう? 未提出は牛尾和恵氏だけだから」

芋子「そうですね。立花氏は前々回に取り上げたので、今回は左右御二方の公約を見ていきましょう。まずは12番、ミュージシャンで音楽教室を経営する服部修氏の選挙公報からどうぞ」

 

 

小野「なるほど。案外、具体的に考えているのね」

芋子「続きまして14番、ホリエモンの秘書、斎藤健一郎氏の公約です」

 

 

小野「同じじゃねえか!」

芋子「ちなみに13番、立花氏はこちら」

 

 

小野「だから同じじゃねえか!」

 

<音楽文化を守りたい! 服部修氏の訴え>

芋子「コントはこれくらいにしておきましょう。服部氏の政見放送からは、コロナ自粛で大きな打撃を受けた音楽業界を守りたい切実な想いが伝わってきます」

 

 

※服部修Twitter→https://twitter.com/Nijiiro_Ongaku

 服部修YouTube→https://www.youtube.com/channel/UCoHxTfLFvhqZWAoIrOU2WMg

 

小野「うーん……同情はするけど、自粛そのものを破るよりは、自粛という制限された環境の中で音楽業界が出来ることを模索して欲しいと、個人的には思う」

 

<ホリエモンの意思を受け継いだ斎藤健一郎氏>

芋子「ニコ生演説会ではありますが、斎藤氏の叫びも聞いておきましょう」

 

 

小野「なるほどね。まあ……投票する皆さんは、くれぐれも堀江貴文と書かぬようご注意下さい」

 

<都知事選候補者紹介リンク(仮)>

#3:平塚正幸→#4:服部修・斎藤健一郎(今ココ)→#5:宇都宮健児



最新の画像もっと見る

コメントを投稿