GRの戯れ言日記2

途中まで元々閉鎖された別会社のブログを引用して来た物。2017年2月から本格始動。それ以前は、はてなブログに書いてます。

オリックス・バファローズを舐めんなよ!

2024-05-11 19:50:44 | 野球

って事やったんでしょうか?今年の東京ドームでの対巨人3連戦のチケット、完売で売り切れでした(号泣)行けまへ~ん!!まぁ、週末&交通の便の良いという事もあるでしょう。3試合しかないですしね。次東京Dであるのも恐らく2年後で、デーゲームとは限らんし(汗)現球場は捨て難いから、築地での予定新球場(今の所あまり電車の路線が走ってないから、混雑しかねない)への完全移転に首を縦に振らん球団関係者やファンが、居るみたいですな。しかも多目的&完全密閉ドーム(屋根は開かない)&人工芝やから、時代に逆行しがちってんで(ただメジャーでも、過去回帰で少しまた人工芝の球場が、出て来ている・・・)。多目的は、音楽ライブはもちろんの事サッカー・ラグビー・その他のスポーツ・イベントでフル回転やと、直ぐ劣化するし昔の西宮球場みたいに野球のプレーに影響が出かねんから、Gファンや野球ファンからは、「野球専用球場にして欲しい」って声も出てるから余計にな・・・それはさておき、GWの夜行バスが意外と混んでたから、今でも夜行バスって人気がある(早朝に目的地に着くから、ディズニーやUSJの客に1日中遊べるからと意外と好評らしいで)から、バスの方を心配してたけど、バスは全く余裕をもって取れましたが、オリを舐めてましたな・・・神宮・ジャイアンツ球場(二軍)・ハマスタ・横須賀・カーミニイク(CAR3219・西武二軍)・浦和も考えましたが、横須賀・浦和は行った事があるし、主目的の東京ドームの殿堂博物館の図書室が、水・金・日の予約制の上、土曜は開いてないんで、今回のバス=東京行きをキャンセルしました・・・カーミニイクは、移転前にヤクルト二軍の戸田とセットで何れ車で行こうと思ってるからな、ただ今の仕事では厳しいかも、大体大型連休で行ったら渋滞にハマるしな・・・年末年始は混むだけでなく、スタッドレスタイヤが要るからなぁ・・・今急に球場に行けなくなった際に、売りに出せてそこから購入できるアプリもあるけど、それを登録してまで行こうとは思わんし、東京やし見切り発車出来るような場所やないしな・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本ハム3―0ロッテ | トップ | 解散芸人の系譜 »

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事