GRの戯れ言日記2

途中まで元々閉鎖された別会社のブログを引用して来た物。2017年2月から本格始動。それ以前は、はてなブログに書いてます。

日本ハム3―0ロッテ

2024-05-11 19:13:01 | 野球

 ハムはこれで*1ジェイが、出遅れてるというか不調でも、この位置におるもんな・・・加藤貴の好投に尽きるよな。二番手の河野(かわの)もどんだけカクカクしながら投げてるんや?二段や三段モーションやがな、一昔前やったら不正投球やけど、今はOKやからな。守護神のジャスティスも、凄く速い球を投げてたし、日ハムの今年の現状は、本物ですかね?ただエスコンのグランドは、確かに難易度が高い球場ですね(大汗)先ず普通にバウンドする内野ゴロが少ないし、昨年秋のキャンプに中日の名手であった荒木雅博 氏が臨時コーチでエスコンを訪れた際「こらとても難しいし、エラーするのも当たり前」と言わしめた球場ですからねっ!あと7回表のセカンドの上川畑のピンチの芽を摘んだ一・二塁間のセカンドゴロは、人工芝の打球やったら抜けてたな、逆にこの球場で助かりましたな(笑)それとやはりバックネットまでの距離が、短いな!投球が捕手から逸れたと思ったら、捕りに行こうとした捕手の横を高速ですり抜けて投手が捕ったからな、フェンスの跳ね返りも強かったのもあって・・・ロッテを観る目的でこの試合を観たのに、見所があまりありませんでしたなぁ(涙)相手投手が左やったのに、ソトまでスタメンを外して国産打線を組むとは!ソトは意外と言ったら失礼ですが、今年初のパでも貢献してますよね、やからロッテがいつも通りに近い何となく3位の位置に居るんやけど。佐藤都が今年も捕手とファーストとDHで起用されるのは、.350近くをキープしてるからな、まぁ今時全試合出る選手なんて殆どおらんし、打席数が若干少なく全試合出てる訳やないけど(汗)あと好調なんが、今年はショートでレギュラー起用(去年からフラグは、オールスター前ぐらいから立ってたけど)されてる*2あちゅきが、1安打を放ったぐらいやな。日ハム田宮も、打撃で売り出し中だけやなくて"ゆあビーム"と呼ばれる強肩と童顔で人気急上昇中やけど、スクイズはファールにして失敗(汗)そのあと何とか犠飛で取り返しましたが。スクイズが好きなんも、新庄監督やなぁ。今時普通のスクイズはリスクあるし中々せんで、人工芝の球場が増えてるから叩きつけて高く跳ね上がっての内野ゴロや内野安打で得点が入る時代やからか、やってもセーフティースクイズを敢行する事が殆どやのに・・・この田宮とあちゅきと佐藤都は、オールスター選出候補やな、皆さんが変な投票をしなければ(釘を刺しとく!)!大下は、河野対策として代打で出たけど、あれだけのボールを投げられたら打てんし、見逃し三振するわな、僕が観ると日シリの時といい見逃し三振が多いな。あとロッテの収穫は、澤田の好投ぐらいやったか。

 *1 野村佑希(日)の愛称。

 *2 友杉篤輝(ロ)の愛称。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無題 | トップ | オリックス・バファローズを... »

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事