GRの戯れ言日記2

途中まで元々閉鎖された別会社のブログを引用して来た物。2017年2月から本格始動。それ以前は、はてなブログに書いてます。

オリックス5―3中日

2017-06-14 10:58:32 | ミックス

 別に興味は無かったけど、現に貰っても着てないし、封すら開けてないからリサイクルショップに売りに行く気満々(ニヒルな笑)「オリ達ユニ」が前売り券で買ったから、付いて来た。それ目的で前売り券を買うた訳やないし、低価格のチケットが売ってなかったら、観に行くつもりも無かった投げやりな気持ちで観に行ってたんですよ・・・この前売り券、なんばの金券ショップで¥3050引きで売ってた、2枚買ってこの値引き。去年まで通りお一人様やったら、+¥250やった(苦笑)開幕戦に続き"ネット裏食事付き"の「スーパーエグゼクティブシート」で観戦。彼女も喜んでました。しかもやや一塁側寄り。ただユニ貰うのに並んでたから、ややBs Stageの観覧が、うしろの方へ追いやられ(汗)BsGの曲は、知らん曲ばっかりになって来た(涙)中日のチアガールチームの「チアドラゴンズ」もまあまあ良かった!ただ阪神の時もそうやったけど、"あくまでチアガールやから、ポンポンとダンスが、メイン"で「ああ、歌わないんや」と思ってまい、当たり前の事なんですが、感覚が麻痺して来てますなぁ(爆)燃えドラ(燃えよドラゴンズ)も周りのオリファンもノリノリで歌ってましたが、さすがに"猛牛ならして"の所は、歌えませんけどね!よしもと宣伝芸人は、またしてもジャイアントナデシコ。ネタは、せず(涙)またNSCの宣伝、ほんまに前の方の客にしかチラシを配ってなかったし、少なくともあの中では、誰もあんな「罪つくりな所」には、行かんやろ(危険発言?)。いつも通りここで退席、グッズショップ前でオールスターのファン投票に3枚投函。彼女にも僕と全く同じマークをしてもらい、3枚協力してもらいました。今年の捕手は、セ・パ共該当者無しやろ~(杉山[中]←今やったら、松井雅[中]かな。・高谷[ソ]にしといたわ)・・・パのショートは、勿体ないなぁ(汗)まぁ昨季も踏まえて茂木(楽)にしたけど、新人王の可能性もある源田(西)にもしたかったけど、来季かな!DHにうちの吉田正がノミネートされてたけど、まだ1試合も出てませんが(激怒)"一体どういう基準であの投票用紙に名前が、載るんやろ"!?ノミネート外は、今年は阪神やけどクワケンやろ。森原(楽)でも良かったけど、"10年戦士の苦労人"を選択!森原はルーキー(というか、投げ過ぎ・・・)やし、来季以降結果を出したら、ノミネート枠でもノミネート外でもマークしまくりましょう!!

 で、ドーム内へ。ラウンジにポテトサラダが、失くなってた、前回食べんかったから、楽しみにしてたのに・・・まぁ腹8.5割までは食べ、唐揚げとポテトフライは、係員のお姉さんに頼めば、試合中でもデリバリーサービスで持って来てもらえるから、ラウンジでは食べず。ネット裏の周りは、2年に1回しか来れんから、中日ファンの方が、多かった・・・まぁでも、何も不快に感じる事な~い(笑)ようこそ、大阪・京セラへ!!先発投手は、ドライチの柳(中)でしたが、球が浮きがちでしたねぇ、ただそれだけ球威があって伸びてるようにも見えました!先発投手は、松葉(オ)やったから、サードに堂上直が、スタメンで出てました。めっちゃデカかった!!あの体型でショートは無理というか、だから今年はサードやセカンドやファーストで出てますもんね、出場試合数が少ないけど(汗)オリは、新助っ人のマレーロが、飛距離長めの来日初アーチで先制!*1恐らく観客のほぼ全員が、"ホームベースをちゃんと踏んだかどうか"を観た事でしょう(笑)あと1点どうやって取ったんやったっけ?・・・松葉も7回?にビシエド・ゲレーロにアベック弾を喰らい、同点に(汗)さらに近藤が、ピッチャーゴロと紙一重の逆転タイムリーを中前に打たれ・・・もう負けを覚悟しましたが、8回裏に9番の若月に代わった西野が、不運交じりのエンツー(エンタイトルツーベースと判定される前は、三塁打やったから・・・)でチャンスメイクすると、1番・武田から繋いで繋いで、ナカジが右翼線に逆転タイムリー!で、9回はWARNINGが、一死からヒットを打たれるも、ゲッツーで試合終了と相成りました。中日は、投手交代し、3失点した伊藤が、誤算でしたな(汗)関係者席(僕らが座ってた席の通路を越えた1番前の席)に"かつての盗塁王・阪急、近鉄・ブーマーらの通訳"を務めたし、こないだ読んだ勇者たちへの伝言にも出て来たバルボン氏が、座ってました!!"似てる人がおるなぁ、黒人やしなぁ"と思ってたら、ほんまに本人でしたっ!名札にも名前が、書いてあったし。話しかけたかったけど、プレー中やったしなぁ。途中で帰ってた・・・うしろのおっちゃんも気付いてたし、その事も会話したかったけど、「得点時と勝利のハイタッチ」しか出来ず(涙)

 二次会は、試合中もそうやったけど、若月に新ヒッティングマーチが出来てたから、分からず。ロメロには、かつてのバルちゃんのヒッティングマーチが、あてがわれてました。特に"この二次会が、彼女をほったらかしにしてる感じ"で非常に申し訳無い!!二次会に参加してたから、試合後のステージは、BsGの終盤のみ。朝は観れんかったドアラとブル・ベルのショーというか「サインゲットじゃんけん大会」は、観れた。ドアラが一番面白かった!

 *1 マレーロ(オ)は、前日にホームランを放つも、「ホームベース踏み忘れ」による松井雅人(中)のアピールプレイにより"本塁打が取り消され、前の走者の得点は認められるものの、記録は三塁打・ホームで(タッチ)アウト扱い"となったプレーが起きた。しかしクリス・マレーロ、プロ野球界に永遠に語り継がれるし、ある意味有名になって、名が残りましたなぁ(大笑)1958年の長島茂雄が一塁踏み忘れで、1本損をして、結局結果的にルーキーイヤーにホームランが30本台に届かず、29本で終わった事や1981年にアート・ガードナー(広島)が、本塁を踏み忘れ(損ね)てフイになった話は、知ってたけど。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まとめ書き | トップ | LIFE!~人生に捧げるコント... »

コメントを投稿

ミックス」カテゴリの最新記事