沖縄での一人暮らし

延べ8年間、沖縄で一人暮らしをしました。歴史・自然・文化を伝えます。

テンペスト最終回(永遠の太陽)

2011-09-24 | 琉球・首里城

NHKのBS時代劇テンペスト。面白かったです!

原作の良さがドラマになってさらに生かされた最高の出来栄えです。

次々と話が劇的に展開する中で、編集者はエンディングに物語を集約させていました。

「永遠の太陽」のラストシーン。

首里城の向こう側に見えるのは慶良間諸島。

沈む夕陽とたたずむ二人。

「初めまして」。

撮影場所は、首里城の最東端にある「東(あがり)のアザナ」ですね。

未開園区域ですが、首里城公園の整備が進んで、この素敵な場所で水平線に沈む夕陽が見れたらいいですね。

聞得大君(きこえおおきみ、高岡早紀)、浅倉雅博(谷原章介)、徐(GACKT)、孫寧温(仲間由紀恵)らが印象的でした。

BSだけでなく、NHK総合でも放送していただいて、もっと多くの方にこの素晴らしい作品を見ていただきたいと思います。

BS時代劇テンペスト 

*****テンペスト関係記事一覧*****

テンペスト(げらゑの間ー暗シン御門)

テンペスト(日経新聞)

テンペスト最終回(永遠の太陽)

テンペスト(西のアザナ 寧温の巧みな外交)

テンペスト(おせんみこちゃ)

テンペスト(寧温発見!)

テンペスト(京の内)

テンペスト(暗シン御門)

テンペスト(首里城の復元計画)

テンペスト(多嘉良)

テンペスト(三重城:ミーグスク)

テンペスト(琉球のお菓子)

テンペスト2夏雲、3秋雨、4冬虹(池上永一)

テンペスト1ー春雷(池上永一)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿