フォンテーヌの家  わたしのつぶやき

横浜市南区で趣味の会[フォンテーヌの家」 

鎌倉の建長寺での、鎌倉カルタの会へ

2016-03-06 21:18:58 | 日記
3月6日 日曜日 晴れ時々にわか雨

今日は朝から雨振りと思っていましたが、なんとお日様が出て居ました。
昨日、お洗濯が出来なかったので、お天気が良ければ…、と思っていました。
ベッドのシーツもテーブルクロスも洗ってしまいました。

ただ、薄暗くなってきたと思ったとたん、雨が降り出してくるので、洗濯物を出したり入れたり、
余計な仕事をしていました。
もう少し干して置きたいと思い、竿に掛けて30分後、また雨が降り出した。

食堂の椅子や天井からのフックにぶら下げ、寒くは無かったけれど、ストーブ無しでは乾きません。
ストーブが欲しいほど、寒くはなかったけれど、これは仕方が無いです。

昨日は疲れてしまい、カルタ会のスナップ写真をアップ出来ませんでした。
4人グループで101組、申し込みがあったようです。404人になります。凄い人数です。
子ども達には、親が付いてきていますので、人でごった返してしまいます。

1回戦は、建長寺の一階と二階を使い、更に1回戦だけは2回に分けて試合をします。
わたしは1階でした。
1回目の試合が始まる前の様子です。何となく落ち着かない雰囲気です。

試合前 

1回戦は多いので2回します。 

2階の部屋の雰囲気が違います。 

まだ階段の上り下りは痛みがかなりありました。
それに昨日になって身体の節々の痛みが気になるようになりました。
それでも一通り、家事仕事は全部消化出来ました。気持ちが楽になりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蕗味噌造りに、一工夫。 | トップ | 束縛されずに、勝手が好き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事