フォンテーヌの家  わたしのつぶやき

横浜市南区で趣味の会[フォンテーヌの家」 

7月11日(木曜日) 二人の娘とわたしの3人で昼食会を

2024-07-11 21:41:54 | 老人一人暮らし
今日は7月11日、わたしの生まれた日。84歳になりました。
午後4時ジャストに、生まれたのだそうです。
母が”4時ジャスト”に生まれたことが嬉しかったのでしょうか、
4時前に”おめでとう”と言ってくださるご近所さんに、いつも言う言葉は、
”この子は4時に生まれたので、本当は、未だ生まれていないのよ…”と、一言。
なんで、4時がそんなに、気になっていたのかわかりませんが、不思議でした。

わたしの右足の痛みが気になるのですが、偶々木彫日で長女がやって来る日。
それで仕事先に次女はお休みの手続きをしたようです。
今日の食事会をキャンセルするのは、申し訳ないと思いましたので、
少々厳しかったのですが、キャンセルせずに実行することに…。

なかなか、二人の娘と三人で外で食事をする時間は作れませんから、パスは不可
以前はフォンテーヌの営業時間中の食事会、夫の提案で女性三人の食事会です。
母娘、三人で食事をしながら、当然ですが、必ず夫が話題になります。

”子供は欲しく無い”と言っていた夫でしたが、生まれてきた娘たちを溺愛。
脇で見ていて、楽しかったですね~。
今日の昼食会も、夫の実家の家族が好んでいました、”南国酒家”でした…。
いつも通り、美味でした…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月10日(水曜日) 子供... | トップ | 7月12日(金曜日)  前... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

老人一人暮らし」カテゴリの最新記事