フォンテーヌの家  わたしのつぶやき

横浜市南区で趣味の会[フォンテーヌの家」 

4月1日(月曜日) 時間が掛かっても、乗り降りが安心なのでバスで高島屋へ…

2024-04-01 21:20:44 | 老人一人暮らし
ついこの間、新年を迎えたばかり…でしたが、アッという間に4月…。
子供の頃、祖母が”歳をとると時間が短く感じる…”と言っていた事を、度々思い出す、この頃です。
大学時代の友人の奥様から、ご主人が亡くなられ、ひとまず落ち着いたのでお知らせを…と言うお電話を頂きました。

学生時代、教室移動の時にすれ違った時などに、”元気か?”とか、何となく声をかけて下さった方です…。わたしには、とても大人っぽい人に見えました…。

当時、”安保問題”にかなり関心を持っておられ、喫茶店に集まっているグループがありました。友人も参加していたようです。
わたしは、喫茶店に入った事も無かったので、参加しませんでした…。

卒業し、子育ても終わった頃、奥様とご夫婦で東京に来られた折に、我が家を訪ねて来られました。フォンテーヌの営業していた頃の事です。懐かしい良い想い出になっています…。

ご仏前にお供えをして頂きたいと思い、バスでしたら行かれると思い、横浜高島屋に行って来ました。送る手続きを済ませてから、わたしにも同じものを買いました。子供の頃の思い出の有るお菓子です。

ついでに、文具売り場に行き、消せるボールペンの芯を買い、帰宅。
バスでしたら、乗り降りの危険が無いので、時には買い物も良いのかも…。
無意識にかなりの歩数を歩いて居ましたから…。

かなり疲れたようで、昼食後、お茶をしている内に、うたた寝を…。
目覚めてから、再度、改めてお茶タイムに…。有意義な一日になりました…
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月31日(日曜日) 初夏... | トップ | 4月2日 (火曜日) 初め... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フォンテーヌ様^^ (ばつぐん)
2024-04-03 15:51:25
私も 月1 横浜高島屋様 伺います 焼酎購入権利の抽選応募で^^
書き込みお待ちしております
https://blog.goo.ne.jp/xgun
AVGO1303.83us$
返信する

コメントを投稿

老人一人暮らし」カテゴリの最新記事