フォンテーヌの家  わたしのつぶやき

横浜市南区で趣味の会[フォンテーヌの家」 

4月26日(水曜日)強風にあおられ、花びらが濡れた道路一面に広がっていました…

2023-04-26 10:32:23 | 老人一人暮らし
今日は朝から雨が降ると言う予報でしたが、今までに無いほど風が強く、
酷い降りに驚きました。
昨日の夕方、今日雨が降るとの予報でしたので、モッコウバラの蔓をカット。
少しでも花びらの量を少なくしたいと思ったのです。

今日は雨と同時に風がかなり強い事が気に成りました。
藤棚からは、藤の花房が下がり、盛りを過ぎた黄色いモッコウバラ、
更に大輪のツツジがフェンスから道路にはみ出すように咲いていました。

この写真を写した時は、まだツツジは咲いていませんでした。
黄色いモッコウバラと藤棚に下がって咲く、藤の花房も盛りは過ぎています。

今日の強い風に、花びらが前の道路に飛び散り、なんとも凄い状態でした。
ただ、雨が上がってすぐは、花びらはアスファルトにへばり付いてますから、
2,3時間過ぎてから外に出て、お掃除開始。

腰が痛くなり、時々立ち上がって腰を伸ばしながら腰をトントン叩き、
それを繰り返していました。
当然、アスファルトにへばりついた花びらを全部綺麗には出来ませんでした。
明日の朝、頑張ってもう一度お掃除をすれば、何とかなるのでは…?願望?

前の家の奥様も、箒を持って出て来られ、一緒に花びらのお掃除を…
彼女も腰を痛めて居られるので、申し訳ない気持ちで一杯…、感謝です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月25日(火曜日)初めて... | トップ | 4月27日(木曜日)なんと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

老人一人暮らし」カテゴリの最新記事