フォンテーヌの家  わたしのつぶやき

横浜市南区で趣味の会[フォンテーヌの家」 

7月9日(火曜日) 両足に浮腫みが有りますので、何とかしないと…

2024-07-09 21:05:40 | 老人一人暮らし
今日も蒸し暑く過ごし難い一日でした。
暑さだけで参っていましたが、何故か両足が酷く浮腫んでいました。
少し前から、多少浮腫んでいましたが、整形外科の医師は、「浮腫みの原因は内科から…」と言われ、内科の医師は「歳ですからね…」で、お終い…。 2,3か月前のことです。

その足の浮腫みが酷くなり、湿疹も出てきていますので、当然、見た目も悪いです。 今日は何故か湿疹が痒くて我慢できず、そっと搔いてばかり…。

それに、今日は介護施設に行き、体操をする日でしたので、身繕いをしてスタンバイ。 施設の車が送り迎えをしてくださいます。
ふらふらは相変わらず続いていますし、足の痛みも続いています。

明日、頑張って皮膚科に行き、診て頂きたいと思ってますが、予約をしようと皮膚科に電話した処、空き時間はゼロ。 明後日は休診日です。
足の痛みもありますから、何とか受診できると良いのですが、明日の午後は休診です。

わたし自身、アレルギーで苦しめられていますが、若い時より今の方が楽になりました…。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月8日(月曜日)  今日... | トップ | 7月10日(水曜日) 子供... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kinntilyann)
2024-07-10 08:55:29
おはようございます。

周囲に医療関係者が多いから、私がこんなことを申し上げるのも気が引けるのですが、お小水はちゃんと出てますか?
浮腫は足だけですか?
内科ではちゃんとお小水のことは聴かれましたか?
皮膚科はネットワークを持ってる医者ですか?
私のかかりつけだと、これは皮膚科じゃないと他を紹介してくれる医者ですので、助かった患者さんが何人もおられます。

良い一日でありますように。
返信する
ご心配、ありがとうございます。 (tonnko)
2024-07-10 20:37:59
何時も、ご心配ばかりおかけして、申し訳ありません。お小水も異常ありませんし、今のところは浮腫は両足の両膝下です。
 今朝、頑張って医院に行って来ました。皮膚科は超満員で無理と思っていましたら、診て下さり浮腫みには飲み薬、湿疹には塗り薬を出してくださいました。

飲み薬は漢方系と新薬の両方頂いてきました。
明日で84歳になります。かなり酷使していましたので、その付けが、出て来ているのでは?と勝手に思っています。

ここまで、来られたことに感謝をしています。

何時もご心配をおかけし、申し訳ありません。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

老人一人暮らし」カテゴリの最新記事