フォンテーヌの家  わたしのつぶやき

横浜市南区で趣味の会[フォンテーヌの家」 

家の西側で育てている蕗の葉を収穫しました。

2022-07-07 15:13:58 | 老人一人暮らし
今日は悪天候を覚悟していましたが、お昼前にはお日様が出て来ました。
長女がやって来ていましたので、二人で身支度をして庭へでました。
庭仕事をしました。

庭仕事の後、長女からアイホンでブログの写真をアップする方法の指導を。
娘はブログを書いていませんので、写真のアップだけでしたが、まだ不完全。
庭仕事の後でしたので、わたしも疲れていましたが長女も疲れていたはず。

其れに彼女の帰宅時間が決まっていますから、時間制限もあります。
中途半端なところで、来週に…、ということになりました。

一番上に先日写してきました写真を一枚アップ。
このお花は、父も生前育てていましたが名前を忘れて思い出せず、
ご近所の奥様に教えていただきました。ベラドンナリリーと言うのだとか。

アスファルト道の小さな隙間で、一輪だけ咲いていました。
その逞しさに驚き、写してきました。
来週、長女がやってきたら、再度教えてもらわないと使えません。

アイホンのキーボードが、あることを知りました。
手の指第一関節がしびれていますので、携帯で文字を打つのは大変。
年齢のせいにするのは、不本意ですが教えていただいても理解が遅く、
すぐ忘れてしまう今日この頃です。

だんだん、今までお世話になっていましたパソコン教室にも行き辛く、
パソコンが壊れた事もあり、このところ出席していません。
もう少しパソコンを操れれば…、と願っていますが、難しいです。
わたしの周りで、ブログをしている方が居られず、なすすべ無しです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日、期日前投票をしてきま... | トップ | 冷凍保存していた、熟した柿... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

老人一人暮らし」カテゴリの最新記事